夢幻

旅人と称して あちこち歩き回る
古寺・仏像 温泉巡りが好きな
おじさん(^_^)ですが・・・

死者との回顧

2011年01月26日 | Weblog
身寄りから 電話あり 中学生の息子が 脳腫瘍の再発で昏睡状態だと(=_=;) 声高く説明している母親の声を じっと聴いているのは辛い!!

 過去記録を開く
彼と会ったのは 実母の葬儀の時
5年前だった(x_x)

 そんなに若くて可哀想に・・・

 過去の記憶が錯綜して 前後関係がハッキリしないのには参る(>_<)

もう直ぐ2月だが 父 母 連れ合いの母 義兄 いろいろ死に面して
思い出す記憶・・・・

 死の前日 おかゆを食べさせた父
手を握り髪を撫でながら話をすると気持良さそうだった母


 仏教の言葉にある
生 老 病 死
愛 別 離 苦

 今 しみじみと 言葉の意味を
 反芻している 

南無!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿