夢幻

旅人と称して あちこち歩き回る
古寺・仏像 温泉巡りが好きな
おじさん(^_^)ですが・・・

痛みはわが友(-_-;)

2016年08月11日 | お祭り

頸の脊椎を傷めて 1年経過 未だ両肩の張りは続いている
 従来からの膝痛に続いて 2月に 自転車走行中に 飛び出した業務用バン
を避けきれず衝突した  半年経過したが 歩行時に膝周辺 脚の裏筋が強張り
耐え難い痛みに 通院している整形外科では薬をあれこれ変えるだけで
様子見 MRI断層写真では 頸椎の穴が殆ど塞がり 拡げる外科手術が必要
紹介しますと云われているが 断った

メスを入れても治らないケースもいろいろあると聴いているので・・・
自力で 自然治癒力を期待して 今までもそうして克服しているので
数ヶ月休んでいる プール通いも再開するつもりだ

 自分の体は自分で治す!! 負けるものか・・・
ただ咄嗟の ブレーキが出来なかった 体の反応を恐れ車の運転は
暫く止めておく 今夏のドライブ旅行は中止した 詰まらないが仕方ない

目が覚めて 寝てからも あちこちの痛みの気配は止まず (-_-;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます。 (でぃおんず)
2016-08-11 11:46:48
毎日、毎日、暑い日が続いており、
お加減はいかがでしょうか。

オリンピック、高校野球が開幕して、
メダルラッシュの報道は、嬉しいですね。

どうぞ熱中症にお気をつけられて、
元気に夏を乗り切ってくださいませ。
Unknown (walker3)
2016-08-11 12:08:23
歩きが出来なくなって ハンドルネームを変えないといけないかも(>_<)
 寒いと傷が痛いけど 暑さは気になりません(-_-;)

痛みは生きている証拠と強がりはしても やはり痛いものはいたい(>_<)
祝♪ お誕生日 (でぃおんず)
2016-10-03 10:43:39
お誕生日おめでとうございます。

相次ぐ台風で、気温差も激しく、

どうかくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

ありがとう (walker3)
2016-10-03 20:43:31
今年は異常に雨が多い年ですね
 ウエザーニユース見ても 1週間に6日雨が 珍しくなくて 台風多発は 温暖化のせいですかネ

雨は予定変えられて あまり歓迎出来ない どうぞ夜中にお願いしたい(>_<)
房総の祭りシリーズ (でぃおんず)
2016-10-14 10:28:32
「佐原の大祭」秋祭りが10月7.8.9日に行われました。
午前中は雨で、夕方からようやく雨がやみました。

千葉テレビにて放送されるようです。



10月16日(日曜日)
   午後7時から午後7時55分まで
再放送 10月21日(金曜日)
   午後2時から午後2時55分まで

佐原の大祭夏祭り・秋祭り、合併10周年記念山車特別曳き廻しなどの様子が紹介されるとのこと。


情報はありがたい(^^♪ (walker3)
2016-10-14 21:06:53
佐原秋の大祭でしたか!
日曜の録画をセットしました
得難い情報でサンキュー!!

サンキュー千葉キャンペーンが有って
 10/20に銚子→佐原の予定を組んだところでした(^_-)-☆
3,900円で2日間 千葉県下の電車バスが乗り降り自由の優れ企画に乗ります。

初めての久留里線と銚子電鉄に乗る予定です 
温泉マーク (でぃおんず)
2016-12-07 11:23:46
磯部温泉が、温泉マーク発祥の地だとか。

・・・1661年に温泉マークが使われた文献が残っていたことから「温泉記号発祥の地」・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000044-spnannex-soci



磯部温泉 (walker)
2016-12-07 23:17:33
磯部温泉=雀のお宿!(^^)!
 信越本線の磯部駅から降りるとすぐに温泉街 鄙びた所 だいぶ以前に立ち寄り湯して日帰り旅行したことがありますよ・・・そうです発祥のちは知っていました 変なマークにされずに済んで良かった!!

コメントを投稿