OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

もみじ饅頭手焼き体験

2015年10月14日 21時04分18秒 | 日々の出来事

今日は、広島の世界遺産、原爆ドームと厳島を結ぶ川と海のクルーズを、はじめて楽しむことが、できました。

元安桟橋から宮島桟橋まで45分間のクルーズでした。

                  

                         雲一つないとても気持ちのいい空です

                                                     

                                                                                                 船内から原爆ドームが見えます

               

                     大鳥居も横に見えます

下船後、厳島神社までの散策、途中やはり鹿を何頭か、見ました

沢山の外人の観光客や、修学旅行生を、見ました

       

  

      

            丁度、満潮でした                                         

       五重の塔もみえます

 

お昼は、鳥居屋さんで昼食をいただきました。

                 牡蠣フライやアナゴも少しいただきました。

 

昼からは、桟橋近くにある宮島伝統産業会館で紅葉饅頭の手焼き体験をしました。

 

  

 

  

一人四個の紅葉饅頭を、焼くことが、できました。焼く型は、10台ありました

二個は、こしあんもう二個は、チョコレートでした。はじめお店の方の焼き方の説明を聞いてそのあと一人一人が、焼いていきます

思ったより簡単にできましたよ。包装も、機械で包みました

 

 

       これが、私が焼いた四個の饅頭です

                                         まあまあの出来でしたよ

                                          桐葉菓二個は、お店の方がお土産にくださいました。

元安川から船で、宮島まで行き、紅葉饅頭を焼くという体験ができてとてもいい一日を過ごすことが、出来ました

帰りは、JRに乗ってかえりました

                                          

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い体験でしたね (信さん)
2015-10-14 22:07:36
海から見る風景も、変わって良かったでしょうね
宮島も満潮でラッキー~でしたね。

もみじまんじゅうの焼き体験、良いな
やったことないから、おもしろそう。

桐葉果、大好きです。美味しいですよ。
いつも、お勧めしています

お天気も良くて、楽しい一日でしたね。
返信する
私もしてみたい (SOKO)
2015-10-15 21:29:19
川から海に出て宮島まで行くなんて ステキですね。
45分って結構乗っているんですね。楽しそう。
もみじ饅頭も手焼き体験もいいですね。
やってみた~い!!
返信する
信さん (ok家)
2015-10-16 13:10:51
本当にお天気にめぐまれてよかったです!
もみじの饅頭手焼きも、思ったより簡単に
つくれましたよ。
桐葉菓は、ほんとうに美味しいですね
返信する
SOKOさん (ok家)
2015-10-16 13:14:20
SOKOさん45分あっという間に宮島につきましたよ。
宮島に行かれた時に、もみじ饅頭の手焼き
返信する
SOKOさん (ok家)
2015-10-16 13:21:04
SOKOさんコメントの途中でなぜか送られてしまいました。ごめんなさい

こんど、機会があったら、手焼き体験してみてください。
楽しいですよ
返信する
いつでも! (くりぱぐ)
2015-10-16 22:28:49
出来るんですか
 手焼き体験は。
楽しさが伝わってきます

写真、綺麗に撮れていますね。
返信する
予約した方がいいかも? (ok家)
2015-10-17 13:51:49
くりぱぐさんもみじ饅頭の手焼き体験は、団体の人たくさんいると、順番が、なかなか大変かもしれませんね。
楽しい体験でしたよ。
一度は、体験されてもいいとおもいますよ。
返信する

コメントを投稿