OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

房総ぐるんと~二日目

2017年03月25日 12時08分04秒 | 日々の出来事

房総2日目はいつみ鉄道で、大多喜駅から大原駅までの約25分間の乗車でした

昨日とちがってとてもいいお天気です

菜の花が沿線に咲いているところが、ありました。

列車はムーミン号でした

 

    

                               

 

つぎは御宿、童謡「月の砂漠」で有名な海岸です 

   

  

海岸では、サーフィンをしている人たちも

  

外房は、やはり波が きついです 

日蓮上人誕生の地、誕生寺にもいきました

以前はもう少し海岸に近い所にあったそうですが

                            

       

     

                                             日蓮上人12歳の時の像です

 

昼食後濃溝の滝へ最近テレビのCMで有名になったとか

亀岩の洞窟

 

太陽の光がさしてこのように見えることもあるそうです

 

これで注目されるようになったとか

朝早くでないとみられないそうです。それも稀だとか

若いカップルに人気だそうです

 

 

 

             お花畑には色とりどりの花が咲いていました 

             花摘みされている方もいらっしゃいましたよ                       

   

  

                           

                     バスの中からもたくさんの畑にお花がいっぱい咲いているのがそこここで見られました。

                                  房総最南端の燈台野島崎へ

 

野島崎燈台です

2日目のホテルは館山リゾートホテルです

太平洋を一望できる展望風呂に入りました

ホテルのすぐそばは海岸が広がっています

夕食はまあまあだったかな~~

 

あすは内房のほうへ向かいます

 

 

        

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気回復 (NIMO)
2017-03-26 13:52:40
こんにちは、二日目はいいお天気で良かったですね。

さすがに二泊三日は、いろいろ行けていいですね。

亀岩の洞窟、ハートが見られることがあるんですね。
恋人さん達には、いいですね。

いすみ鉄道も、いい写真が沢山で私も楽しませてもらえました。

私たちは、やはり時間との闘いみたいな感じでした。

そんななかでも、それなりに楽しく過ごせた旅でした。

お互いいい旅になって良かったですね。

またどこかいい場所があったら教えてください。

最終日のアップも楽しみです。
返信する
NIMOさん (ok家)
2017-03-26 16:10:04
お天気が良くなって本当に良かった思います

私達のツアーは48人のとても多いい人数でした。
それでも時間を皆なしっかり守っていたので
時間どうりにみてまわれました。
返信する

コメントを投稿