OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

カード作り

2015年09月30日 19時46分35秒 | 日々の出来事

今日は、ここ数日にくらべて、とても過ごしやすい一日でした。最高気温も25度以下だったそうです

パソコン教室「のぞみコース」の13回目がありました。

いつもは、木曜日に受講してるのですが、私の都合で今日に振り替えていただきました。

「なるほど楽しいワードの作品づくり」で、誕生日カード作りに挑戦しました。

教室では、私はお手本通りの文章でカードを作りました。

教室のみなさん、それぞれ個性のある作品をつくられてました

 

家で早速カード作りに挑戦してみました

信さんのsnipping Toolをつかっての、切り取り方を、参考にさせていただきました

切り取った葉書きを、ピクチャーに保存してブログにしました。

信さんどうも有難うございました

                             

               教室では、ページ罫線を使用しなかったので、使ってつくりました

 

明日から10月です。本格的な秋ですね

美味しいものが沢山店頭に並びます・食べ過ぎに注意しなくてはと、思いつつもついつい手がね・・・・・・

旅行にもいい季節ですね。あそこにも、ここにもいきたいな~~~~~

 

 

                   

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (NIMO)
2015-09-30 20:30:27
OK家さん
早速使われてすご~い!
私は、バタバタしてたのでそのまま写真写しました。

習ったことをすぐに実行するなんて、素敵です。
カードも素敵な出来上がりですね。
私も挑戦してみますね。
返信する
NIMOさん (ok家)
2015-09-30 21:46:19
今日は、たまたま時間が、とれたのでカードを
作ることが、出来ました。

習ったその日には、なかなか復習できないですよね

返信する
お疲れ様でした (くりぱぐ)
2015-09-30 22:19:24
すぐに復習されたんですね

ページ罫線が入ると雰囲気が
変わった感じの作品になりますね。

ブログアップも実行できて
よかったですね。
返信する
くりぱぐさん (ok家)
2015-09-30 23:00:51
woldでカード作りもいいですね
でもイラストや色の配色などを考えていると時間が、すぐ過ぎてしまいますね。
ページ罫線を使うとカードが、締まって見えるような気がします。
返信する
成るほどね (信さん)
2015-10-01 17:21:33
okさん、早速お役にたてて良かったです。

復習されて、いいカードが出来ましたね

信さんは、今日も再受講でカードを作りましたが
こだわり過ぎて、良い出来ではありませんでした。

まぁ元々デザイン能力は薄いですから・・・・

返信する
信さん (ok家)
2015-10-01 19:10:22
コメント有難うございます

信さんsnippingToolってとても便利ですね
ペイントでトリミングするより早くできたような気がします。
重ね重ねありがとうございました。
返信する

コメントを投稿