OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

花のまわりみち

2017年04月14日 23時52分20秒 | 日々の出来事

今日造幣局の八重桜を見にいってきました

いいお天気にめぐまれました。

近くの保育園の子供たちや、家族ずれなどたくさんの方が訪れていました

今年で27回目だそうです61品種219本あるようです

ことしの花は『妹背』でしたが、まだ蕾でした

 

 

雨情枝垂れです

二年前にも来たのですがその時よりも蕾のさくらが、結構ありましたよ!

今年も沢山の種類の八重桜を見る事が出来て大満足の一日になりました

 

八重桜をみたあと、お昼は少しバス移動した所にあるお店で焼肉をいただきました

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花のまわりみち (信さん)
2017-04-15 17:13:26
昨日は天気も良くて、最高のお花見でしたね。

今日行くつもりでしたが、歩き過ぎだから、止めました

去年行ったけど、綺麗でした。

今年の素敵な桜の写真有難うございます。
返信する
八重桜 (ok家)
2017-04-15 19:52:57
信さんは去年行かれたのですね

今年も沢山の桜がきれいに咲いてましたよ
堪能して帰ることができました。

信さん足(踵)がはやくなおるといいですね。
無理をされないようにしてください。
返信する
37枚あった。 (あっちゃん)
2017-04-17 13:11:05
どの写真もきれいで、すてきです。
その中で私は、19と20番目の枝垂桜が感動です。
ずーっと、ピンク、ピンク、きれいです。
素敵な写真ありがとう。
返信する
枝垂れ桜 (ok家)
2017-04-17 15:50:46
あっちゃん、写真の枚数数えてくださったのですね。
枝垂れ桜、満開できれいでしたよ。
今日の雨でさくらも散ってしまうでしょうね。
今年は、長く楽しむことが、出来ましたね。
返信する

コメントを投稿