OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

ちょっと萩まで・・・・・

2017年04月05日 17時38分23秒 | 日々の出来事

4月4日老人会の旅行に誘われて萩に行って来ました

とてもいいお天気で窓からの景色もきれいで日本海もとても穏やかでした

60代から80代まで28人で、大型バスだったのでゆったりとしたバス旅行でした

萩に着いたらまずは松陰神社を訪れました。

 

松下村塾

吉田松陰はとても小さい建物の中で幕末の長州藩の武士などに講義をしてたのでしょう

昼食は千春楽でいただきました

 

魚料理が、とても美味しかったです!

お腹いっぱいになりました

食後は、温泉に入りました。

萩焼の窯元を見学に、登り窯もありました。今では一年に2回しか、火入れはしないとか。

ほとんどが、電気?ガス?

萩焼の徳利と亀の形をした剣山を買いました。

 

笠山にもいきました。もう椿は咲いた後で見られませんでした。

 

日本一小さい活火山だとか、噴火口です

さくらはもう少しで満開です

夏ミカンです

 

とても有意義な日を過ごすことができました

誘ってくださったみなさんに感謝します。秋にも日帰り旅行があるそうです

都合がつけば行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (SOKO)
2017-04-05 18:16:16
お天気もよく暖かい日でよかったですね。
亀の形の剣山って 甲羅のあなの所に花を挿すようになっているのですか?おもしろいですね。
桜もとてもきれいです。
お土産 ごちそうさまでした。
返信する
SOKOさん (ok家)
2017-04-06 21:32:39
亀の形をした剣山ですが、穴に花を挿して茎がぐらぐらしないようにとか普通の剣山より茎をいためにくいようですよ。
返信する

コメントを投稿