OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

これは、なんでしょうか?

2017年04月29日 16時52分41秒 | 日々の出来事

         これ何かわかりますか?

枝豆の種から芽がでたところです

青く見えるのは種に消毒がしてあるそうです

まだ生まれたばかりの赤ちゃんです

大きくなった苗を畑に植えかえたところです

 

少し大きくなりました

またもう少し大きくなりました

後、45日ぐらいで枝豆の収穫ができます

この枝豆は、天が峯という品種です

また成長したらお知らせします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ならんだ並んだ (SOKO)
2017-04-30 12:10:45
きれいに並んだ枝豆の苗が美しいですね。
それにしても 消毒のための青が異彩を放ってます。
自然のものと人工的なものとの違いでしょうか。
45日くらいで収穫できるようになるんですね。結構 はやいんですね。
返信する
広いなあ~ (NIMO)
2017-04-30 16:58:21
枝豆、八木に居た頃畑から頂いたことがあります。
どなたの畑だったかもう忘れましたが、美味しかったですよ。

枝豆がこんなふうに育つって、あの時初めて知りました。

育てるのは大変でしょうね。
返信する
枝豆 (ok家)
2017-04-30 20:13:20
SOKOさんNIMOさん
枝豆は、植え替えたり害虫予防したりして、収穫して食べれるようになるまで、結講世話が大変です。でも出来がいいものが収穫できたときはうれしいですよ。
返信する
わかった。 (あっちゃん)
2017-05-02 11:35:20
田舎では、アゼに大豆植えましたから、
すぐにわかった。

多分、枝豆は大豆のこと。?でしょうか。
丈夫にみえるが植え替えなど世話がかかりますね。
返信する
枝豆 (ok家)
2017-05-02 14:14:03
あっちゃん、大豆ですよ。
子供のころ夏休みに祖母の家に遊びに行っていました。田んぼのあぜに大豆がうえてありました。多分いっしょだと思いますよ。
懐かしく思われたでしょうね。
良い枝豆になってくれたらいいのですが?
返信する

コメントを投稿