OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

吾妻山登山

2015年10月19日 23時11分31秒 | 日々の出来事

今日友人3人と吾妻山登山に行って来ました 

連日のいいお天気と、紅葉情報などから、意見がまとまり登ることになりました。

平日なのに、熟年世代や、もう少し年上の人が、たくさん登っていました。

家から車で2時間半かかり吾妻山登山口へ

 

                    

                吾妻山ロッジの駐車場に車を止めて11時ぐらいから登りはじめました

 

               

 

                              

 

   登ってる途中小さな花が、咲いていました。

         ウメバチ草です

                                      まつむし草  

                                                   

 

  リンドウ  

20分ぐらい登ったところから振り返るとロッジが、こんなに綺麗に見えました。

  

 

                  

                         あざみ

 

   

 

                       

  

          ゆっくり登って約1時間で頂上に着きました

 

   

            山頂で昼ご飯(もちろん弁当です)を食べて、午後1時すぎから降りはじめました。 

            登った道ではなく、違った道を、降りました

                      

   

 

               

                         途中池があり鯉が、たくさんいました

                        ナナカマド(真っ赤)

 

  本当に山の紅葉を見る事が出きたことは、なによりの御馳走でした

                                                        

                                                                                                   

 

 

 

                

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ! (SOKO)
2015-10-20 18:36:23
OK家さん

いいですね。 ちょうどいいかんじの登山ですよね。
天気もいいし 紅葉もすてきだし  私も登ってみたいなぁ。
こんどくわしく教えてくださいね。
返信する
登りやすい山です (ok家)
2015-10-20 19:22:11
SOKOさん1時間で登れるので大丈夫ですよ。昨日登っても、今日は、筋肉痛は、ありませんし
本当に登りやすく、山頂からの眺望もすばらしいですよ。
返信する
紅葉が綺麗ですね。 (信さん)
2015-10-20 22:35:02
吾妻山、良いですねぇ~~
お天気が良くて、最高でしたね

以前行ったときは霧でなにも見えなかった・

リベンジで、登って見たいですね。
楽そうで、きついって聞いたけど、大丈夫ですかね
事前運動しないと、無理かも・・・運動不足ですから!


色んなお花を見つけるのも、楽しそう。


返信する
お天気しだいかな・・・ (ok家)
2015-10-21 10:30:06
信さん、天気がよかっったら頂上からみわたせる360度の景観と、紅葉には、満足できるとおもいますよ。
もう1度チャレンジしてください。
ほんとうに登りやすい山だと思います。
返信する

コメントを投稿