OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

ナッツパンに挑戦!

2017年04月12日 17時53分50秒 | 日々の出来事

    昨日は、雨が降っていたので畑にもでられず4月に習ったパンに挑戦してみました 

ナッツパンです

中にもナッツが入っています

ナッツはピーカンナッツです。クルミより渋みが少ないように思います

300gの強力粉で10個できました

友達におすそ分けしたら、2個しか残りませんでした。

 友達の家にたいつりそうが、咲いていました

 

 

 

ピンクと白の2鉢で花が、ハートの形をしていてとても可愛い花です

葉の形も変わっています

 

お隣さんのアカメがとても綺麗に芽吹いています

春はいいですね!あちらこちらでいろんな景色がみられて本当にウキウキしますね~~~

 

               

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛釣り草 (信さん)
2017-04-12 22:56:11
ok家さん、こんばんは~~

たいつりそう、凄いですね。
可愛い花で、大好きです~~~
紅白できれいです。こんなに大きく成長して凄い。

パンも美味しそうに焼けていますね。
残り少なくなって、お口に入りましたかね?
返信する
たいつりそう (ok家)
2017-04-12 23:18:06
信さん、たいつりそうは7年ぐらい前に植木市で買われたそうです。
ほんとうに可愛らしい花ですよね。

パンは、2個たべましたよ。

返信する

コメントを投稿