OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

房総ぐるんと~3日目

2017年03月26日 16時17分53秒 | 日々の出来事

3日目はまず東京湾入口の高さ14,7メートルの燈台、洲埼燈台へ行きました

燈台までバスからおりて5分ぐらい歩きましたが、

途中テングサを干している家がありました

その後鋸山にある日本寺へ

日本一の石像高さ31メートルあります目の前にしたとき圧倒されました

曹洞宗です

大仏を見たあと山頂展望台へひたすら石の階段を800段以上あがったように思います

崖がとび出ていて地獄のぞきと言うそうです

頑張って登りました。上からのぞいた下の景色は足がすくみそうでした

 

 次はマザー牧場へ昼食会場です。とても広い遊園地です

親子ずれや学生さんが大勢来園していました

羊のショーなども2時間おきにあるようです

 

園内は菜の花が満開でした

菜の花は、堪能できましたよ

おみやげはNIMOさんおすすめの半立の落花生などを買いましたよ

二日目、三日目と房総半島でいっぱいの菜の花畑をみることが出来てよかったです

これから、ひたすら成田にむかってバス移動です

三日間バスガイドさん、行く先々での説明ありがとうございました。

バスガイドさんは、私の娘よりもっだいぶ若く、とてもかわいらしいかたで

またガイドの説明もノートをチラチラ見ながらも一生懸命さが伝わってきて

他の人も可愛いといっておられました。こなみちゃんと言う名前のバスがイドさんでした。

運転手さんもとても感じのいい方でしたよ。

3日間ほんとうにお世話になりました。

気候のいい季節は機会があったらどこかにいきたいなぁ~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真撮れたね (NIMO)
2017-03-27 14:30:19
地獄のぞき、バッチリ撮れてますね。

写真がとってもいいです。

菜の花も綺麗だし…

いい旅でしたね。 たくさん回ってます、やはり成田発着が便利ですね。

まだまだ行きたい場所が沢山あって、お互いに行ける時に頑張りましょう。
返信する
太平洋です。 (あっちゃん)
2017-03-27 16:20:56
(学友)がすぐに同じ房総に行きましたね。(笑)
写真、まだまだいっぱいでしょうね
地獄のぞき うまく撮れています
菜の花も素晴らしいです。
返信する
地獄のぞき (ok家)
2017-03-27 23:27:38
NIMOさん、地獄のぞきまでいったせいで,ふくらはぎが、痛くなりました
今もすこし痛いです。
機会があったら私も行きたいと思っています。
足腰元気なうちに!
返信する
房総半島 (ok家)
2017-03-27 23:39:33
あっちゃん、春を先取りしたいと思い房総をえらんだのですが、偶然思いが一緒だったみたいですね。
やはり房総は、暖たかかったように思います。
返信する
房総半島 (信さん)
2017-03-28 21:56:12
okさん、旅の紹介有難うございました

行ったことが無いので、先日のNIMOさんの旅案内と共に
有名な観光場所が良くわかりました。

菜の花畑が本当に綺麗ですね
実際に見てると、まだまだ、素晴らしい菜の花畑でしょうね。
初々しくて、可愛いバスガイドさん、皆さんに好まれて
とても良い方だったんですね。
より旅に花が添えられたことでしょう・・・

初々しい時代もあったんだよねぇ~(笑)


元気な内に出かけないと、駄目ですね
つくづく感じています。
返信する
信さん (ok家)
2017-03-29 17:36:01
信さんはベテランガイドさんで、落ち着かれててなんでも余裕だと思います。

ガイドさんで旅も楽しさが、違ってきますよね。
今回の旅行は、まったく行ったことがない所だったので感動も大きかったんだと思います。

返信する

コメントを投稿