OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

柿いろいろ

2013年11月01日 10時42分11秒 | 日々の出来事

今日はとてもいいお天気です            

一週間前に、お隣さんから西条柿をいただきました。

焼酎で渋抜きしました(袋に柿をいれ焼酎をふりかけ袋の口をしっかりしめて日中は太陽にしっかりあてます)

渋も抜けてとても美味しくなっていました

           

 

  少し干し柿にしてみました

  

 

    一週間後です

         カラスに食べられない様に後ろにヒカリ物をつるしてみましたが・・・・・

                                               カラスは人が食べ頃かなと思うより先にとって食べます

                                               とられた時は大変、腹がたちますから

                                               もう少し干さないといけません。カラスにはまけません

 

今年は柿が豊作なのか、富有柿もいただきました。

          

 まだ、色づきがもう少しかなと、おもいましたが、歯ごたえがあり、おいしくいただけました

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿 柿  (あっちゃん)
2013-11-01 17:07:52
柿の中でも、西条柿 富有柿が美しくて、美味しいからでしょうかスーパーや店にはこの種類しか見かけない気がします。カラスは木に成っているのを食べれば良いのにねー
返信する
いいですね・・・ (NIMO)
2013-11-01 21:31:12
いろいろ頂けてよかったですね、わが家のご近所さんも何軒か吊るし柿にされています。

こういう風景はいいものですね、カラスに負けないで!
返信する
コメント有難う (ok家)
2013-11-02 10:03:58
カラスに負けないでがんばります
返信する
あまり見なくなりましたね (くりぱぐ)
2013-11-02 19:52:44
吊るし柿にしている家を。

 からす もよく知っているんでしょうね。

なにか防ぐ良い方法はないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿