OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

カマキリ

2013年10月27日 23時02分00秒 | 日々の出来事

 

今日はいいお天気でした。でも朝はだいぶ冷え込みました

カマキリを最近よく見かけます。

     葉っぱの上とブロックの上で見ました。元気がなく動作も緩慢です

 下の写真は別のカマキリです

カマキリの右にある白っぽいものは卵でしょうか?

このカマキリが産卵したのか、だったらもうすぐ死ぬのかしら

 

 

                         つわぶきもたくさん咲きました

                     

 

南天ですがもうこんなに赤くなっています、早すぎるのではないでしょうか

    

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (くりぱぐ)
2013-10-29 23:01:22
「なんてん」の色付きが少し早いように感じます。

今年の夏から秋口の暑さの影響によるものでしょうか?
ここにきて、急に寒くなりましたよね。

 「かまきり」はこのごろの時期???
返信する
南天の実みごと (あっちゃん)
2013-10-31 10:57:07
南天の実も葉も見事ですねー正月まで実は待ってくれますか?先日庭に大きなカマキリが来てカイジュウクンが「調べるー早く早く!!」と言うから、ひょいとつまんだら「??えっ」 しばらくして「ありがとう」 と言いました。
返信する
コメントありがとう (ok家)
2013-10-31 16:52:37
南天の色付き確かにはやすぎますよね・・・・・

また投稿してみます。楽しみな様なこわい様なです
返信する

コメントを投稿