OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

今年もまた・・・・

2016年06月06日 13時00分29秒 | 日々の出来事

                                                      十日位前から孔雀サボテンの蕾が膨らみはじめました

    

                 

 

                                  咲きましたよ

 

                                     畑の夏野菜もだいぶ成長してきました

            

                  

 

                      

                      きゅうりとナスは何本か収穫してきゅうり生酢や焼きナスにしてたべました

                                 採れたてなのでとても新鮮でみずみずしく美味しいです。

 

                                 これからは、毎日これらの野菜のどれかが食卓にのぼりそうです

 

                   

                                                                さやいんげん

                             

                                枝豆はさやがだいぶ膨らんできました。

                                  もう少しで食べれそうです

                            もう少し天気がよくなり気温が上がればビールの

                                  おつまみに最高ですよね 

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孔雀サボテン (信さん)
2016-06-08 21:58:45
こんばんは~~

月下美人の赤版のようで、綺麗ですね
写真、お借りしました・・切り取ってみます。どうなるかは
解りませんが。

茄子に袋を掛けるんですね。大変でしょう。
昨日、田舎から初なりの胡瓜を5本捥いで帰りました。
2本貰ったけど、そのまま食べましたが美味しかったです。
産地直送は美味しいですよね。

枝豆の収穫が楽しみですね
ビールが進みますよ~~~~
返信する
信さん (ok家)
2016-06-08 22:16:06
いつも丁寧なコメント有難うございます。
今年はたくさん孔雀サボテンが、咲きましたよ。でも三日で萎んでしまいますよ。もう少し長く咲いててくれればいいのですが・・・・一年に一度しか咲かないのに

今年はナスを少し産直市に出荷しようと思っているので、傷がつかないように袋掛けをしてみました。
返信する

コメントを投稿