OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

さくらんぼ!

2016年05月10日 10時16分27秒 | 日々の出来事

                   大型連休がおわりやっとわが家もふだんの日常にもどりました。

        

                 でもお天気が、あまりよくないので、衣替えもなかなかはかどりません。

 

           日曜日にサクランボを、いただきました。サクランボのなる桜の木を、植えられているそうです

 

           喜んだのは、遊びに来ていた二人の孫でした。幼稚園のお弁当に入れてもらえる~~~と言って

 

                         

                            丁寧にパックに入れてくださいました。       

 

         

                粒は小ぶりですが、完熟していたので、結構甘みがあり美味しく食べれました。  

 

                               庭のシランも咲きましたよ~~

                         

                                                    

                            鉢植うえのベルフラワーも毎年咲きます

            

 

 

 

    

                                                       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山のさくらんぼ (信さん)
2016-05-10 17:49:12
ok家さん、こんにちは~
沢山のさくらんぼを頂いてよかったですねぇ~
喜ぶのはお孫さんだけではないような・・・
新鮮で、完熟でさぞかし美味しかったと思います

窓から、前のお宅のさくらんぼが見えるんですよ
美味しそうに実っています。真っ赤に・・

見るだけで、指をくわえています~~~
返信する
そうです私もでした! (ok家)
2016-05-11 09:10:42
信さん、沢山のサクランボをみて私もしっかり嬉しかったです。

それにたくさん食べる事が出来て
堪能しましたよ。
返信する
ひかってる! (SOKO)
2016-05-11 18:19:42
さくらんぼ キラキラ光ってきれいですね。さぞかし美味しいことでしょう。
ベルフラワーっていうんですね。かわいいなと思って見ていましたが 名前を知りませんでした。毎年咲いてくれるとうれしいですね。
返信する
SOKOさん (ok家)
2016-05-11 19:43:27
サクランボもですが、旬のものを食べるとなんだか、元気がでます。
ベルフラワーは、毎年少しずつですが株がふえているように思います。
紫の色が、綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿