OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

栗ごはん

2016年09月18日 20時12分00秒 | 日々の出来事

              三ヶ月ぶりの投稿です

                昨日、友人が北広島町へ栗ひろいに行ったのと栗を持ってきてくださいました。

                早速今日、栗ごはんを炊きました。 

                栗の皮を剥くのに少し時間がかかりましたが、頑張って剥きました。

 

         

               

                           栗ごはんの味は、少しご飯に色が付き見た目は・・・・・・・・

                              

 

        

                                      買い置きのごぼうできんぴらも作ってみました。

        今日は一日中雨が降っていたため気温もいつもより低めだったので栗ごはんも美味しくいただけました。

                     旬のものが、いただけるって幸福ですね

                                                  

                                                     

                 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬の物 (信さん)
2016-09-19 11:53:29
okさん、お久しぶりです~~~

秋ですねぇ~~美味しそうな栗ごはんですね。
正に秋のお味。・
くりは、皮むきが面倒くさくて、大変ですよね
最近は良い皮むき器もあるようですが。

でも、手を掛けて出来上がった物はさぞ、美味しかったでしょう。

先日、田舎でくりを3つほど拾って、ちょうど、天ぷらをしたので
最後に、皮のまま揚げてみました。
これがなんと、ほくほくして美味しかった・・初めての経験です。
返信する
お久しぶりです (ok家)
2016-09-19 16:03:06
栗は皮を剥くのが少し面倒ですよね。
皮むき器は持ってないし
でも食べたいし・・・・
美味しいものを食べようとしたら手間がかかりますね。

信さんは、栗を揚げて食べられたのですね
さつまいものような、味ですかね?
私も今度機会があったら揚げてみますね。
返信する
たべた~い! (SOKO)
2016-09-19 21:36:31
栗ご飯 ホントおいしそうですね。
味付けは 塩だけですか?
一度 塩とブラックペッパーの味付けで 栗ご飯を作ってみたことがあるのですが なかなかでした。
でも 普通のがいいとも思いました。
返信する
秋ですね (ok家)
2016-09-20 09:43:42
SOKOさん、栗ごはんは塩だけ入れて作りました
シンプルですね。

ブラックペッパーの味付けってどんなお味かな~~~

旬のものを食べると元気になれたような気がしますね。
返信する

コメントを投稿