わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

九州を訪ねて・・・①

2024-05-31 15:38:39 | 日記

出雲空港から出発です。

福岡空港まで1時間弱

小さなプロペラ機です。

お昼に到着これから阿蘇の高森まで行きます。

まずはお昼ご飯!

なぜかパンケーキ?

ここから飛行機が見える!

ということでこのお店を選んだオーナーでした。

  

空港からレンタカーを借りて熊本へ

まずは高森のペンション村

森のレンガ館へ・・・

 

こちらの元オーナーは母さんが小学生の時からの

大先輩です。

今は引退されて息子さんが継いでいます。

今年90だよって!

お元気そうで安心しました。

30年ぶりくらいの再会でした。

 

 

次に訪ねたのが

同じペンション仲間の

ペンションマチス

今はもう営業をされていません・・・

でも昔の面影を残したマチスには

なつかしさがいっぱいです。

広い空間にはオーナーが模写したマチスが掛けてあります。

  

 

オーナーご夫妻もお元気でよかった!

懐かしい昔話に時を忘れておしゃべり

夕飯は近くの高森の田楽を食べに

古い民家の中に囲炉裏があり

こうやって炭火で焼いてから

特製味噌でいただきます。

ゆっくりとした時間が流れていました。

40年近くペンションを生業として頑張ってきた

私たちです。

積もる話に時間がいくらあっても足りません。

遅くまでお邪魔して

今日は熊本市内で泊です。

ペンションマチスに咲いていたはなしのぶ

今日つぼみが開いたのよって・・・・

花も歓迎してくれたペンションマチスでした。

 

明日は宮崎へ

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同時中継! | トップ | 九州を訪ねて② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事