わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

Make-a-Wish

2024-06-20 10:02:04 | 日記

ご存じでしょうか?                                    

もう30年くらいも前のだったでしょうか・・・・

たまたまTVで配信されていたメイクーアーウイッシュの番組

娘と一緒に見ていました。

 

それは1980年

アメリカで始まった闘病生活を送る子どもたちの夢をかなえるプログラムでした。

 

その時は7歳の男の子の警察官になりたい!との

夢をかなえるために沢山の人がかかわって

警察官の恰好をして警察庁から地域での警邏活動を任命され

パトロールカーに乗ってその任を果たした。ということでした。

 

闘病する子供たちが夢をかなえて

また闘病への勇気をもらって頑張る!ということが

とても大切!ということで

全米に広がり

日本にもやってきました。

今も続けられています。

今回のニュースでは、知覧特攻平和会館に行きたい!との夢をかなえるものでした。

DSC_5029 (3).JPG

若くして特攻隊となり自らの命を国にささげた歴史を

病と闘う子どもが知りたいと思う・・・

なんか胸が痛くなる思いです。

 

病と闘う子供たちの夢はいっぱいです。

応援しています。

子ども達の夢、かないますように・・・・

詳しくはこちら

 

今日は6回目?

パンジーが頑張っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、あれは何? | トップ | オオミズアオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事