わくわく♪えんじぇる

日々学び!喜び楽しみ悩み考え気づいたことなどなどを綴ります。
そしてにゃんこのことも・・・☆

ヴァーチューズ・プロジェクト

2010-11-12 | ヴァーチューズ・プロジェクト
NPO法人 ヴァーチューズ・プロジェクト ファシリテーター養成ワークショップ in 沖縄

終了しました~ 
 

新たに10名のファシリテーターの誕生 



大内博マスターファシリテーター&ジャネットマスターファシリテーターご夫妻のトレーニングによって

3日間行われたファシリテーター養成ワークショップ


みなさんの笑顔に励まされ支えられ今回も無事開催と終了できたこと

ほんと~~~~~に感謝しています

ありがとうございました。ほんと~にありがとうございました。

みんなの笑顔 最高~


仕事とワークショップのいろいろが重なり、身体的に疲労があったみたいで、終わった途端

寝る・・・寝る・・・寝る・・・寝る・・・寝る

・・・・早い時間から寝ていた・・・ この数日間


達成感と満足感にきっと満たされていたんだろうな~

明日の心配もせずに、ぐ~~~っすりと寝てしまっていたな


みなさん本当にお楽しみさま&お幸せ様でした。

そして私はみなさんからたくさんの笑顔と優しさに包まれ本当に幸せ者です。



ゆるすということ 手放すことの意味と大切さを実感した3日間。

ゆるすということってどんなこと?っていうことが自分自身の中で本当に理解した

瞬間だった気がする。


手放すことって今までやっていたようでできていないなってところから

手放すことがどんなことか心の奥で理解した瞬間だったよう・・・。




学ぶことも進むことも勇気がいる。

勇気に向き合えないことも多々ある。

向き合えないときって・・・誰かが、何かが、と理由を探すのではなく

自分の中にある勇気に語りかけてみるのはどうなか。


誰もが勇気の美徳を持っている。

隠れているのなら「見~つけた」って呼び起こしてみて


誰もが美徳を持っている。生まれながらにもっている。

必ず持っているのだ



誰かに、何かに理由を原因を探すのではなく自分の中の美徳を探してね


探せなかったらしゃんてぃ~のところに来て~~


見つけ方教えちゃいますよ~ん 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

感謝感謝ありがとうです

最新の画像もっと見る