明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

塩こうじって何なんですかね

2017-05-26 23:00:02 | 日記
ひと昔前はキャンプが流行ってましたよね。この間、ひさしぶりにキャンプ道具を車に積み込んで気合を入れて出かけたら、着いたところはただの空き地で管理人さんの小屋には誰もいませんでした。心細くなってしまい日帰りで帰ってきてしまいました。
旅行してお金もらえるなら、いいですね。そういう仕事が欲しいなぁ。
最近では育児に参加する男性が増えてきたようですが、世界と比べるとまだまだのようです。6歳以下の子どもをもつ男性(父親)が午後7時に帰宅している割合は、ストックホルムで80パーセント、ハンブルクで60パーセント、東京では30パーセントという報告があります。
学生の頃、地方に向かう列車に乗っていたら酔っ払いのおっさんに絡まれました。適当にあしらっていたら、そのおっさんが別れ際に1000円札を私の手に握らせました。「にいちゃん、がんばれな」って。
おっと、邪魔ものが入りましたので、中断しなければなりません。
話は変わりますが、最近、安いメガネ屋さんを見かけますが、メガネの値段ってどのくらいが相場なんですかね。
この前、ラジオでやっていました。
行動力のある人のように考え、思慮深い人のように行動せよ。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] 画期的な冷たいスイーツ製造機