ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

増えてきている、チルトホイールの平面化

2023-12-20 | PC関連
最近、チルトホイールの平面化が進んでいる。
良いことだなー。
末梢神経障害の私にはカマボコ型のチルトホイールは苦行です。
かなり前からこれについては書き込んできました。
昔のモデルのはしようがないが、最近出てきているモデルでまだ、カマボコ型を採用しているのはウ〜ム。
色々と医学的になんて言っている会社でモロカマボコ型に成っていて苦笑した。
ポインティングデバイスで王者になるならスキは作ってはイケないと思いますね。
私は自分でリハビリして、かなり末梢神経障害の痛みを克服してきました。
使う指によって痛みが違いますが、フルヒットして痛い指に当たると苦行です。
最近、protoarc em01whiteを格安で購入しました。
しかし、ボールの動きが微妙でストレスしてます。
簡単にスムースに動くように機構を見ながら模索中。
これができれば、他の動きが渋いモデルも家庭で簡単に出来るようになるのですが。
まあ、焦らずじっくりとやっていきますわ。

ちなみに、我が家のインクジェットプリンタMP610のノズル詰まりを改善しました。
壊れても仕方がない古さだったので、かなり大胆にやりました。
費用は家にあるものだけでやったので0円、実際の費用に換算したら100円以下です。
全てのノズルが貫通したので良いかと。
後は少なくなったインクの調達ですかね。
時間も乾燥合わせて1時間程度かな。
まだ早かったかもしれません。
テストパターンも綺麗に印刷されました。
まだまだ使って行きますよー。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラックボール選びの一つの目安 | TOP | 不思議な事だか、思い当たりのある方はいるか... »
最新の画像もっと見る

post a comment