和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

ダイヤモンド富士2022  レイライン

2022-03-22 | 趣味
何年か前の事、千葉でダイヤモンド富士が見られると聞いて
千葉の海岸に行った事が有る。

それから暫くして木更津だと春分、秋分に見られることを知った。

去年も今年も残念ながら曇りで、美しいダイヤモンド富士は観られなかったが・・・

去年、レイラインという事を知って、それならば日の出も観よう!
と、今年は娘も一緒に一日の予定を立てておいた。

日の出は、上総一宮の玉崎神社の近くの浜。
日の出前
5時42分日の出

面白い事に、日の出前の方が空の色は美しかった。
曇りだから仕方がないか・・・

玉前神社は思いもかけず人が大勢いた。
数年前に来た時より神社も綺麗になっていた。
「レイライン」とやらで・・・
複雑な気持ち。

それから浜防風を採りに行く。
秘密場所だ!


最後の墓参り(本日の主たる目的)
祖父と叔父の墓参り。


それから



オマケは養老温泉。
一度は来てみたいと思っていた場所。
日没を木更津鳥居崎で観るために時間調整のつもりだったが・・・
日帰入浴700円!
これから機会が有ったら何度でも来たい。

日の入  ダイヤモンド富士

今年は心の目で富士を見ることに。
あの太陽の沈むあたりが西方浄土か・・・

木更津鳥居崎は一年ぶりだったが、こちらもすっかり様変わりしていた。
まるで?
観光地のようになってしまっていてガッカリ。

明後日はあちらの方の京都に出かける予定。
去年、御簾の修理に出しておいたものを、受け取るためだ。
ついでに、孫の顔も見られれば・・・
二年近くになると言うのに、まだ正味二時間も会っていない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンに何度か食べたい物... | トップ | アイスクリーム ソフトクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事