和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

今日から仕事!

2021-02-24 | 
寒くなると思っていたのに暖かい。
今日は忙しくなるので、その前に庭の点検?

アサツキが少し伸びてきた。
そろそろ食べごろ。
掘って洗って生のまま味噌をつけたものは酒の肴向きで、一度食べたら病みつきになるとか。
個人的好みだと野蒜の方が美味しいと思うけれど・・・
今夜は丹波の黒豆の味噌で食べてみよう。

今年も寒仕込み味噌は作って有る。
同じころ長男のお嫁さんも麦みそを作ったという。
黒豆など変わった味噌を作るのは二男のお嫁さん。
今日食べるのは三年物で冷蔵庫で大事にとってあった物。



従兄からもらった椿。今年も咲き始めた。
白 赤 混ざった花と、色々な花がついて面白い。
すでに幾つかは鳥に食べられてしまっているが・・・

ゆっくりしていると時間になってしまうので、今朝はここまで。

充分働いた後のアサツキが楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバイバルファミリー | トップ | 春の食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事