田の字の家に暮らす

日々思うこと

雨降りなので、パソコンをいじっていました

2020-05-22 | 今日
一昨日は、幻のお仲人さんの事ばかり思い出していたのですが、
コロナが無ければドイツから娘一家が日本に来ていて、
帰る予定の日でもありました。

三女の出産はその後の予定だったので、来ていたら大変な忙しさだったはず。

疲れていたので(酒飲みはなんにでも理由をつけます)夫と呑みました。
思い出話から今の話まで延々と・・・ 子供達のことも。
長男に関しては、「あいつは、イイ奴だね」というという話になり
急に会いたくなったのでその場で連絡してみました。

「それほどでも~」 (褒められ慣れていないのです)
「明日、行くよ。 そして、呑む。 帰りの運転はお嫁ちゃん」
直ぐ決まりました。

そして昨日。
お土産

娘はその場に居なかったので、自慢するんだと言ってこの写真を送りました。
すると息子に「お母さんは配慮が足りないんだから・・・」
と、叱られてしまいました。

甘い物には目のない妹には、内緒だったらしい。
イラストは娘の返事

息子とも、いろいろ話しました。
コロナで本当に大変なようです。
「まさかコロナ離婚は大丈夫でしょうね?」
「仕事は、すっかりあきらめて、今二人で一般教養を身に着けているよ」
なんと、二人で小中学生の勉強をしているようです。
これから、絵の具を混ぜてどんな色になるか調べるそうです。


今日は雨。
朝からパソコンの勉強?をしています。
このブログは、やっと書けるようになったものの分からないことだらけです。
イイねとか押してくださる方がどんな方か分からないので
夫に聞いて、調べて読ませて頂きました。
コメントも書いているのですが、どうも届いていないらしい様子。
いくつかの、イイね等は届いているかもしれないようですが・・・

まだまだ頑張ります。

長々くだらないことを書いてしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿