石川の里山里海、子どもたちの未来を放射能から守る会

震災がれきの広域処理に反対し、石川の里山里海、そして子どもたちの未来を放射能から守るため、活動していきます。

池田こみちさん講演会会場変更のお知らせ

2012年05月18日 | 震災がれき
 6月2日(土)に開催する「ちょっと待った!がれきの受け入れ 池田こみちさん輪島講演会」の会場が変更になりました。

 「輪島市ふれあい健康センター」から「輪島市立大屋公民館 和室」に変ります。

 すでに情報を拡散していただいている皆様も多くおられるかと思います。
 お詫びし、訂正をお願い申し上げます。

 理由はふれあい健康センターの使用申請が不許可になったからです。
 「不許可理由」については当然まったく納得していません。大いに問題ありだと考えています。
 抗議声明や法的措置も含め検討中です。

 経緯や問題点など近日中に整理し明らかにしていきます。

 なお、会場変更後のチラシはこちらです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇署名活動はさらに延長、3次集約は5月10日、4次集約は6月10日。
  受入断念の日まで続けます。
  署名用紙はこちらから
ネット署名も展開中
  携帯サイトからもOKです。
  
拡散大歓迎!
 
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり !! (輪島市民)
2012-05-19 00:04:49
  輪島市からの圧力の話をよく聞きます。
 輪島市民は署名することが怖いみたいです。
 詳しくはわからないけど、圧がかかったのか も・・・!!
 
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-20 15:29:01
北陸中日新聞19日朝刊にこのような記事がありました。
福井県おおい町 最稼働反対団体のホール使用許可を取り消し
返信する
くやしいです。理由を明らかに。 (輪島市の主婦)
2012-05-20 15:37:29
北陸中日新聞19日朝刊にこのような記事がありました。
福井県おおい町 最稼働反対団体のホール使用許可を取り消し
tokyo-np.co.jp/s/article/2012051901001549.html

使用許可の取り消し理由を輪島市には明らかにしてほしいです。市祭の日だから他に使用申請が沢山あったとは考えにくいし。
新聞など記事にしてくれないでしょうか?その記事を見た人が来てくれる可能性もあります。

また、この事インターネットで拡散させてよいでしょうか。
返信する
ありがとうございます (事務局)
2012-05-22 08:32:50
昨日、守る会として抗議声明を発表しました。今朝の新聞にも少し紹介されていますが、抗議声明を拡散いただければありがたいです。
返信する