ばらえ亭

暮らしの中に笑いがあればいつもハッピー!

12月17日

2011-12-18 | カト家

おばあちゃんがおはぎを作りました

昨日はおじいちゃん[グンテssi父]の命日でした
グンテssiはお江戸に行っていましたので
おばあちゃんと弟夫妻とカトでおまいりをしておじいちゃんの思い出話を・・・

今朝のおやつ[ご飯代わりに2個食べよぅ]
あんこはストーブで小豆を煮たので美味しいです
カトはごまの中にもあんこが入っているのが好きです
手伝いしなくてごめんねーおばあちゃ~ん

あー横安江町[金沢市のアーケードの中にあるお店です]のおはぎ食べたくなりました


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (petown)
2011-12-18 15:44:13
やっぱり手作りは美味しいですよね。
私の周りには作ってくれる人いませんでした。
うらやましいです。
横安江町のお店ってどこでしょうか。
あっ、もうアーケードは撤去されてないんですよ。
返信する
Unknown (カト)
2011-12-18 22:18:06
petownさんこんばんわ
横安江町アーケード撤去されたのでしたね
あっおはぎ・・・カトが20代の頃の話でした
あっおはぎといえば芝寿しのマリちゃんでしたっけ・・・
なつかしいですぅ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。