思うがまま、雑談ブログ

2キロなんてあっと言う間に減る?

とあるブログに「2キロなんてすぐに減る」なんて書いてらっしゃる方がいて、
それが本当だったら凄いなぁ。と思います。

私なんて2キロをすぐに減らすなんてできません。(笑)
もし、出来たとしてもすぐに戻りそうです。

そういう減らし方って結局食べないで落とすってことですよね、きっと。
それでも一時期は良いかもしれませんが、やはり運動で落とさないと駄目なような気がして。

かといって私は昨日も書いたように「三日坊主」なんで、持続性がない(笑)
でも、そんなこと言ってたらいつまで経っても体重は落ちないし、逆に増える一方ですよね。

という事で、昨日はテレビを見ながら(ぉぃw)下半身を右へ左へと動かしていました。
ちょっと疲れました。でも汗をかくほどでもなくて…。まあ、なにもしないでぼーっとテレビを見てるよりはいいかなぁ。なんて思って…。これもいつまで続くことやら(苦笑)

あとは、暑いから逆にそれを利用しようと思って、午後2時位に近所ですが、買い物に行きました。
近場でも、大量のものを持って、ぱっぱかぱっぱか歩くと、部屋に帰って来た時は、かなりの汗をかきました。
やはり、少しでも良いので動くしかないですね。

また夕方くらいに散歩に行こうと思います。
今回は、ダイエット目的もあるけど、体力もつけないと数十年後、歩けなくなったらいけないですもんね。
なんせ、私が動けなくなったら、母と妹を診る人がいないですからね。(親戚はいるけど迷惑はかけたくないし)

という事でダイエット頑張ります。(^_-)-☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事