思うがまま、雑談ブログ

体重が増える一方…。

こちらに来て、徐々に体重が増えて行ってます。(汗)

こっちでは時間にゆとりがあるので、前までやっていなかった体重を書いて残すようにしたんです。
まあ、カレンダーの余ったスペースにお風呂上りに測った体重を書いていくだけなのですが。
たしかにちょっとづつ増えて行ってるなぁ。とは思っていたんですよ。
でも、気持ちの中でごまかしていたんですよね。
「今日は、夕食時にたくさん水分を取ったからこの数字よね、うんうん。仕方ない」とか
「今日は、大が出てないから、その分体内に残ってるからこの数字よね、うんうん。出せば減る。」とか…。

でも、最近は以前の数字に戻る頻度が少なくなってるなぁ。
と思って、カレンダーを見てみたんです。そしたら確かに1月中旬からその数字は見なくなってました。
今年に入って2キロも増えてる状態に…。かなりショックでした。
今は6月でしょ。このペースで行くと12月までにあと2キロ増えて、今年だけで4キロ増えるってことですよね。
単純計算ではありますが。

本当は1月より前の数字に戻すのが良いんですが、それは今のところ諦めて(苦笑)
まずは1月の体重に戻す!!この目標が先決です。

でもどうやれば体重を減らせるのでしょうか?
私は3日坊主なので、長続きしないんですよね。(カレンダーに体重を書くのは書くだけなのでなんとかできる(笑))
運動も無理だし、食事制限も無理(笑) 特別甘いものが好きって訳ではないし、摂ってるわけでもないし、そうなるとなお更難しい。薬とかダイエット食に頼るか…。でもお金はかけたくない。無職だし。

これから暑くなる季節、暑い日中に買い物に行って汗かくか(笑)
お腹の肉よ、どうかどこかに行ってください。お願いします。アーメン(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事