身勝手、思うがまま、雑談ブログ

肌の皮が剥け始めました♪



写真は一昨日(28日)に散歩してた時に見つけたお花。
なんとなく可愛らしくて撮っちゃいました。
私の部屋のベランダにあるのはペパーミントとスペアミントの2種類のみ。
本当は、花が咲いても良いだけど…咲いてくれません。
スペアミントの1本だけ切らないで伸ばしてみてるけど…花が咲いてくれるかどうか…怪しい。
南向きではあるけど、陽がずっと当たってるわけではないので厳しいのでしょうかね。
花が咲く植物も育てたいのですが…。(バラを育てたい!)

そして、肌の皮が剥け始めました(笑)
良くなってる証拠なんでしょうね。
皮膚科の先生からもらったヒルドイドに顔用の痒み止めの塗り薬の「ロコイドクリーム」、体用の塗り薬の「アンテベートクリーム」
この2種類をヒルドイドを塗った後にそれぞれの箇所につけてます。
月曜日につけ始めて、水曜の夜、お風呂上りに肌の状態をみたら…。見事に皮が剥けてました。
前回も剥けたんだけど、その時は顔だけでした。
今回は、首回りが凄いことになってます(笑)ボロボロです(*^-^*)
自分では見えないけど首回りの後ろも凄いことになってるだろうと思います。
そこもしっかりと薬をつけないとね。

ハウステンボスに行った時、だいぶ暖かくなってたので、首回りとかが出てる服装で行ったので、その影響だと思われます。

腕もかなりやられて(笑)痒みとか今も凄いけど、皮までは剥けてません。
その内に剥けるようになるのか、皮までは剥けないで完治していくのか。。。
腕の皮は首回りとか顔に比べたら、かなり丈夫そうですので、剥けないで終わりそうですね。
そして体用の「アンテベートクリーム」無くなりが早いです。
なんせ3か所に使うので…。
5グラム入りのを4本処方してくれたんですが、もっと大きなサイズのはないんですかねぇ。
体用なので5グラムはちょっと。。。
この調子だと1週間で1本なくなります(笑)
せこく使ってたら薬の効き目も弱くなりそうですしね。
まあ、少なくなったらまた皮膚科に行きますわ(*^-^*)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る