思うがまま、雑談ブログ

ヒルドイド復活。

昨夜は凄い雨が降ってたようです。
べランダまで吹き込んでいたようで、びっしょり濡れてました。
日中はそんなに降ってないけど、また夜中に降ると天気予報で言ってました。

結構、こちらは夜中に良く降るっていうイメージがついちゃいました。

さて、そんな中、今日は皮膚科に行ってきました。
もう、夕方あたりになると首回りと両腕が痒くなって、爪を立てないようにして搔きむしってます(笑)
掻きむしらなくても爪を立ててつつくことも。。。(痛いけど気が楽になるので)

いろいろと調べると痒みって夕方から夜中にかけて出るらしいです。
人間の本能?みたいなものなのでしょうか。

こんなん続けてられないので、「もう雨が降ってても月曜日に病院へ行く!」と心に決めてました。
先生に診てもらい一安心。塗り薬と飲み薬で経過を見ることになりました。
飲み薬は今までの薬とそれを飲んでても痒みが治まらない時のための薬も頂きました。

塗り薬はヒルドイドと顔用のものと全身用のもの。
(顔もなんかテカリみたいなのが出て…最近洗顔後化粧水とか浸けてると角質がポロポロとれて肌の状況が変化してたのです。これは去年の夏もそういう症状が…)
ヒルドイドが復活するとは思いませんでした。
だって、皮が剥けてるんじゃないので他の薬を処方されると思ってました。
カルテHD買ったのになぁ。(笑)
トライアルセットですけど(*^-^*)
カルテHDはしばらくの間、顔には使わない方がよさそうです。
他のところで使おうかな。
ヒルドイドは全身に使えるそうなので、今回は処方箋の段階で2本になってました。
前回は薬局の方が間違って2本くれた(*^-^*)(料金は1本分w)

前回処方されてた飲み薬。皮膚の調子が普通に戻ったので飲むのを止めてたんですが、止めてはだめだったようです。(涙)
今回はちゃんと飲みますよぉ~~~。

そしてついでに「アレルギー検査」もお願いしました。
なんに対してこんな症状が出てるかはっきりした方がいいですもんね。
私は、調べて分かるものは、分かった方がすっきりする性格なので。
ちょっと検査費用に5千円ほど掛かりましたが仕方ないです。
一週間後には結果が出てるそうなので、それ以降に来てくださいとの事でした。
たぶん、来月入ってすぐに聞きに行きそう(笑)

最近、医療費にお金がかかってます。
やはり、年齢を重ねるとどこかしら体の中で不都合が出てくるんですね。
なので、病院に行くと年齢を重ねた方々が多いんですね。
納得しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事