思うがまま、雑談ブログ

「水分」と「水」は違うらしい

体重をいかに楽して痩せるかという情報を得るために(笑)ユーチューブで検索してみていました。
ダイエットの方法で「水ダイエット」と言うのがあるらしく水をたくさん摂って体重を落とす。
ってらしいですが、そのユーチューブではそんな事は出来ないという事らしいです。
それは納得できたのですが…。

「水」と「水分」は違うそうで。水分より「水」を採って下さいとのことでした。
水=水道水、ミネラルウオーター、炭酸水。
それを1日に約2リットル摂るのがいいらしいです。

そのほかのジュース等は水に入らないそうで…。
コーヒー、紅茶、緑茶はカフェインが入ってて利尿作用があるので、なお更駄目だとか。
飲んではいけないという事ではなくて、そういう利尿作用がある飲み物を取った時は「2リットル」にカウントしないって事らしい。アルコールとコーラとかもそうですよね。ウーロン茶もかな?

で「水」は一度にたくさん摂るのではなく、少しずつ時間を分けて飲んだ方が良いらしいです。
でも…「水」だけのカウントだともうお腹がいっぱいになりそう。まあ、それで痩せるんでしょうけど。

たしか厚生労働省だったかな?そこでも「水分」は必要ですとは言ってたけど…。でも「水分」だから…。
野菜とか肉とかにも水分はあるし…。

「水分」は健康のため。「水」は体重を落とすため。って感じなのかな?
私は…「水分」を2リットルで良いかな(笑) あまりカロリーがない水分を摂って行こうと思いました。
後は運動ですかね。やはり今後の為に筋力はつけないと…。これが難しいのですが。

昨日のブログで「夕方散歩に行く」みたいなことを書いたんですが…。
電話がかかってきて…長電話になっていけませんでした。
夜は見たいテレビがあったし。(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事