思うがまま、雑談ブログ

眼圧低下

今日は良い天気です。
日曜にちょっと雨が降りそうですがそれまでは大丈夫そう。
てか、月曜以降は気温も25度を超える日が増えるとか…。
そろそろ実家の空気変えと墓参りに行きたいけど。。。
来週の木曜か金曜日になるだろうねぇ。

火曜日に眼科に行ってきました。
いつもの通り、眼圧を測りました。
今回はいつも以上に良い数字で、17と19?か、15と17とか言われてました。
(私がどっちか忘れたw)
眼圧を下げる点眼薬が効いたのでしょう。
先生もなぜ39まで上がったのか、理由が分からないと言われてました。
でも、上がったってことは上がる要素を持ってるので気を付けないと駄目ですね。という事でした。
でも標準値に戻ってほっとしてます。
でも、眼圧…「圧」って字が入ってるように圧が関係あるような気が私はしてます。
あの日は便秘でトイレでかなり頑張って出して(笑)すっきりしてすぐに眼科に行ったので、きっと血圧(ケツアツ…w)も上がってたのでしょう。そうなると、眼圧も上がりそうですよね。ってシロート考えですけど。(*^-^*)

結果としては、もう少し様子を見るとの事で眼圧を下げる点眼薬は継続。
そして、痒みを抑える点眼薬はもう必要ないだろうという事で、日中点眼してた点眼薬は2種類から1種類に減りました。(*^-^*)
点眼薬がなくなりそうになったら来てくださいとの事で終了しました。
医療費は2千円を超え・・・たけぇ~~~~。(涙)

そういうことを昨日、ブログに書きたかったのですが、エクセルで計算を簡単にわかりやすく出来たらと格闘してたら書く時間がなくなりました。
結局、何時間もかけて作ったエクセルは…後々見るとわかりにくいなぁ。と思い削除(笑)
今日、再度チャレンジだ!!(*^-^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事