おっさんサロン

おとなのおもちゃ箱

やっぱり これ!! CC01 コラッ!! タミヤ 私は怒っとる!!

2024-01-07 | 日記
CC01のシャーシ製作も ほぼ80%ほど完成した今
シャーシに社外品を入れたりして調整していたが
中には相性の悪い部品も出て 一旦 純正に戻したり
また新たにオプションパーツを入れたりと
入れ外しを繰り返して さすがにネジも ビスだったりタッピングだったり
同じ取付け穴に 種類の違ったり長さも違うビスを取り付けていたし・・
特に CC01はギヤーケースが少なく
ほぼパーツはシャーシ本体に取付ける事が多いので シャーシを交換する事に

1/4(木) AM 電話注文 私はタミヤのみ代引きでお願いしています(その方が早い)
タミヤの電話オペレーターが言うには 1/9(火) 発送 1/11(木) 到着予定
ん!? 1/9(火) 発送? と言うのも 昨年末にタミヤに年末年始の営業時間を問い合わせていました それが
12/28(木) 電話注文分は年内発送
12/29(金) AMのみ電話受付 年明け発送
1/4(木) 通常営業
と聞いていました
なので 1/4(木)の朝一に注文  フツーなら午前注文で その日の午後発送 又は翌日発送
1/9(火) 発送って混み合ってるのかぁ・・まぁそれで了承
ところが 昨日(1/6夜) に佐川急便 いつものおっちゃんが・・・
まさかタミヤからの荷物じゃないだろう~
しかし代引き 思わず おっちゃんに愚痴を言ってしまいました
あのさぁ~タミヤさん! 到着時間は運送会社の都合で前後する事はあっても 発送日は守ろうよ~
代引きなので 私が留守にする事があるので 家の者に 託ける必要があるし お金も用意しないといけない
たまたま家に帰ったばかりなので よかったけど・・
昨年からでは 2回目だよ!
これは聞いた話で 信憑性がない事だが 商品管理と発送は委託業者(運送会社?)が行っているとか・・
にしてでも受発注はちゃんとしょうよぉ~
昔のタミヤの電話対応と違い 最近の電話オペレーターの方は親身に相談にも対応してくれるし
昔のパーツとの適合にも答えてくれる 特に男性オペレーターの方は
経験上からの話を聞かせてくれたりと かなり助かっています
なので 今回の事は少し残念でした
頑張ってください タミヤさん


















最新の画像もっと見る