sakuraの・き・も・ち

放置しっぱなしだったな~
ちょっとブログかまってみるか~
てか、私のことかまって~(笑)

ローン地獄へようこそ!

2013年03月21日 22時41分05秒 | 日常

本日、住宅ローンの本審査通過いたしました。

といっても、中古のマンションですので、新築一戸建ての物件と比べたら月とスッポンですが・・・。

市営住宅の申し込みずっとしてたけど、結局4年たっても当たらず途方に暮れてたら、今住んでるマンションの5階が売りに出てて、全室リフォーム済みで、いいな~と思ってて、勢いでオープンハウスのイベント行ったらこんなことになってしまいました。(^^ゞ

住宅購入なんてまさかと思ってましたが、今の家賃と比べたら、固定資産税月割しても、今払ってる家賃よりははるかに毎月の支払が抑えられるので決めてしまいました。

やりたかったケアマネのお仕事は、お給料が今よりは安くなってしまうので、しばしあきらめます。

住宅ローンのために今の会社を辞めるわけにはいかないでしょう。

すべてが自分の思うようになることはないですね。

仕方がないです。

なので、今は今の与えられた仕事をまっとうすべくがんばってます。

毎日お仕事できることに感謝して。

病気することもなく元気に働けることに感謝して。

それを小さいことかもしれないけれど幸せだと思えることに感謝して生活したいと思います。

合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿