sakuraの・き・も・ち

放置しっぱなしだったな~
ちょっとブログかまってみるか~
てか、私のことかまって~(笑)

自分を知る

2013年03月21日 00時21分05秒 | 日常

追い込まれないと、自分を追い込まないと何かしらできない人みたいです。

家事ひとつとってみても、毎日のご飯の支度でもだけど、食材の賞味期限ギリギリか、1日でも過ぎちゃってようやく使うって感じ。(-_-;)

追い込まれるってそこ。(笑)

最近つくづく思うのです。

なんで計画的にできないんだろ。

頭ではいろいろ考えて計画練ってみるんだけれど、結局追い込まれてやってる。

どんだけMなのと思う。

しょうがないね、私のこれが性格なんだと思う。

そして何かしら常に不安が付きまとってるんだ。

不安で不安でしかたがない。

綱渡り的な生活。

経済的にも精神的にも。

いろいろ考えちゃうとよけい不安になるからあんまり考えないようにして、「なんとかなるか」と思うようにして開き直るようにしている。

なんだか悪いことが起こると、自分の行動を振り返ってみて反省はしてみる。

常に相手のあることだから、私の対応が悪かったのかなと考えてみる。

結構謙虚なのだ。(笑)

最近、自信を持とうと思っている。

自信持っていいんだと思うことにした。

仕事にしても、キャリア積んで、資格とってがんばってるから、そこは自分で評価して自信持つことにした。

自信の裏付けがちゃんとあるんだから。

そして、最近暴飲暴食で胃が痛いです。

過食傾向はストレスからきてるって分かってるんだけど、そのストレスの大きな原因はよく分からないのです。

仕事なのかはたまた人間関係なのか、子供のことなのか。

いろいろな事がきっといろいろとからみあってるんだろうなぁと思う。

私は単純な人間で複雑なことは理解できないけれど、どうしても納得のできないことには食いついてしまいます。

流すように努力するけど、でも結局やっぱり納得できなくて、心の中は引きずってしまって、事あるごとに思い出しては涙したりもやもやしたりしてしまっているようです。

単純なようでいて複雑。

自分を知ろうと思ってもやっぱり結局理解できない。(笑)

ちゃんちゃん。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿