sakuraの・き・も・ち

放置しっぱなしだったな~
ちょっとブログかまってみるか~
てか、私のことかまって~(笑)

対人援助という仕事

2011年09月20日 19時54分06秒 | 仕事

お客様から苦情の電話。

ターゲットはこのわたし・・・。

私の態度が気に入らないらしい。

担当からはずせって言われてしまった・・・。

顔も見たくないから挨拶にも来るなだって。

私にも何かしら落ち度があったからこうなったと思って反省はしているけれど、まったく弁解する余地もなくお客様の言い分だけを素直に聞いた。

そしたら、人間不信におちいったわ・・・。

どこまでへりくだったらいいんだろうと思う。

私だって人間だ。

感情があるんだ・・・。

聞くしかないんだろうか・・・。

対人援助の仕事はストレスの宝庫だ。

こんなことがあると逃げだしたくなる・・・。

涙がでそうなのをぐっとこらえた。

最近体調不良で情緒不安定なところにとどめをさされたって感じ。

こんな時はアルコールいっちゃえばいいんだろうけど、体調のこと考えてそれもできず・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん〓 (まぁ)
2011-09-21 23:40:49
確かに人間関係は難しいよね。

得に相手が『こっちは客だから言う事聞けこっちの態度で判れよ』みたいな人いるからね~。

どんな内容かは判らないケド、sakuraさんを必要としている人が居るんだから思いっきり凹んだら凸はい上がれ


私はいつも凹むだけ凹んで凸上がるように気持ちを切り替える様にしてるよ
返信する
まぁちゃんへ (sakura)
2011-09-26 13:09:52
いつもありがとう。

人間相手はほんとうに難しいです。

物が相手の仕事したいと思う今日この頃ですが、私を必要としてくれている人がいるんだね。

がんばってみます。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿