Dairy Japan 関東支局

デーリィジャパン関東支局です。関東や長野、山梨、新潟、静岡などを歩く中からトピックスをお届けしました。

ミルク082さん

2006年10月16日 | Weblog
14日に開かれた埼玉県畜産フェア2006で、今年もミルク082(親父)さんこと、酪農家Mさんのミルクソング・ライブが行なわれました。

Mさんは、BSEが日本で初めて発生したとき、酪農が元気を失ってはいけないと、搾乳中に浮かんだ歌詞やメロディで、酪農の応援歌を作りました。この歌が地元の放送番組で紹介されたのをきっかけに、さまざまなイベントでホルスタイン模様の着ぐるみを着て、ミルクと酪農の歌を歌ってきました。

この日は県知事も登場。来場者に県産畜産物の消費をアピールするとともに、サンバ調のミルクソングにあわせ、一緒に躍ってくれました。

Mさんの歌詞はホームページ(青空牧場)で見ることができます。
 http://www4.ocn.ne.jp/~tokuzou

また併催の乳牛共進会の結果は、デーリィジャパン社ホームページに掲載しました。
 http://www.dairyjapan.com 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉新聞 (Unknown)
2006-10-19 10:33:21
埼玉新聞に、この記事が載っていました。

返信する
Unknown (DJ関東)
2006-10-19 14:23:20
コメント、ありがとうございます。



そうでしたか、知りませんでした。

地元メディアと上手にお付き合いして、酪農や畜産のことをどんどんアピールしていきたいものですね。



返信する
Unknown (Dー1・まこやん。)
2006-10-22 19:30:06
自分達も行きましたよ!

生ミルク082さん熱唱でした!!

ヾ(@>▽<@)ノ



自分達のミルクマンショーもあんな感じでみんなに、受け入れてもらえたら良いなぁ~♪ゞ



でも?あの日はDJさんの姿は見なかったなぁ?

同じ場所にいたはずなのに?w

?(:D)┼─┤…。
返信する
Unknown (Dー1・まこやん。)
2006-10-22 19:38:32
自分達も行きましたよ!

(∩∀∩)v

生ミルク082さん熱唱でしたね!!



あんなふうに「ミルクマンショー」もみんなに、受け入れてもらえたら良いなぁ~♪ゞ





でも、あの日?

同じ場所にいたはずなのに?

なぜかDJさんに会わなかったなぁ?

なぜだロォー?w

?(:D)┼─┤…。
返信する
Unknown (DJ関東)
2006-10-23 21:22:57
コメント、ありがとうございます。



会場の観客席で、嵐山町の酪農家さんの隣りに座っていましたよ。



知事とMさんのジョイントが終わったら、共進会のほうに行っていましたが・・。







返信する