秘密…

ヒミツノコト

バッククロージャー

2016年12月10日 07時46分21秒 | diary
見付けてしまった…

気付かなければ良かった😞

入浴しながら、何気にタイルを見ると
何となく、下になるにつれて タイルの色かクスんで見える

目立った汚れは無いのだけれど
何か…違う

なので、お風呂の洗剤で擦ってみた
んーーー変わりない😅
気のせいか?イヤ違う…
触ってみると、ザラザラする感じ

で、翌日
お風呂に入る時、私の取っておきの
お掃除グッズを持って入浴😅

スーパーで買う、パンの止め具…
そう!これ😌

正式名称は、バッグ・クロージャーとか言うらしい☝

コレが、大好きで😁
必ず何個かはストックしてる😅

お使いの方も少なくないでしょうが…
コレは、下手な掃除グッズより便利な万能お掃除グッズ⤴

サッと擦ると汚れが落ちる
洗剤も使わない
傷もほぼ付かない…
最高🎵


髪にトリートメントをしている間に
バッグ・クロージャーでタイルを擦ってみた…

まぁ!出る!!出る!!!
石鹸カス?水垢?
面白い様に、みるみる削り取られて
触った後の感触もツルツルー🎵

まるで、タイルのアカスリ状態

一見、綺麗に見えても、付いてる汚れ😖
クスんで見えたのは、気のせいでは無かった😣

毎日のお風呂掃除は子供達の仕事だけれど
任せっきりだと、浴槽内しか掃除しないので、定期的に浴槽外を掃除してたつもりだし、
先日は、大掃除で浴槽のエプロンも外し
掃除したばかりだったのに…
気付かなかった😱

いつも
バスルームは、鏡とガラスに気を取られ…
クエン酸でピカピカに磨いていたけれど
タイルはサッと洗う程度💦

汚れが目立たなかっただけよね😓
春に家事代行サービスでお掃除してもらってたのに…
コレが半年分の汚れとは、思えないんだけどなっ😅


ついでに、お風呂の椅子も擦ってみた
白い椅子が、更に白くなる(笑)
薄く膜一枚が剥ける感じ✋

コレは気持ちいいけど、バッグ・クロージャーでは、小さくて大変なので、使用してないプラスチック製のカード探さな💦

さっ…今夜も入浴しながらお掃除タイム
タイル何枚かづつ掃除したら、年内には終わるかなっ😅



でも、抗がん剤前に見つけたら良かった…

今回は…少々…キツイ😞




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (やっほ)
2016-12-10 11:21:49
ありがとう!
やってみよう、飽きてしまいそうだけど・・・

あまり酷使して体調を崩さないようにお仕事は程々にして下さいね(^^

返信する
Re:へぇ~ (RIKAKO)
2016-12-10 14:07:29
やっほさん

そうなんです!飽きます(笑)
余り広い面積だと大変ですから、小さい面積か、根気よく😓
大きな面積は、使わなくなったショップカードで!

オススメですよ!特に、水垢や石鹸カスには最高のお掃除グッズです⤴
返信する
さっそく♪ (ミラコ)
2016-12-10 14:49:11
RIKAKOさん、こんにちは♪

凄い良い情報♪ありがとうございまーす♪
さっそくカードでやってみよ♪

私の雑念も、擦って取れればいいのに(笑)
返信する
Re:さっそく♪ (RIKAKO)
2016-12-10 20:02:05
ミラコさん

雑念が削れるモノ…見つけられたら、御一報下さいませ😄
私も試したいです😁

ミラコさん、いつもありがとう⤴
返信する
頂き❗ (ラベンダー)
2016-12-11 16:46:18
プラスチックのカード
その方法頂きます🎵

RIKAKOさん、掃除頑張ってるな~
壁も綺麗になったし…
なんか焦ってきた~
家族が寝た後でちょっと頑張ろう❗
返信する
Re:頂き❗ (RIKAKO)
2016-12-11 20:14:59
ラベンダーさん こんばんは(*^▽^*)ノ

驚く?😁
結構、綺麗になるので、機会が有ればお試し下さい☝
少しでもお掃除楽に済ませたいですものね!
パンをお買いになったら、バッククロージャーは捨てちゃダメー⤴

お互い、適当にサボりながら(笑)顔晴りましょ
いつもありがとうございます😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。