秘密…

ヒミツノコト

...恵の雨と...素敵な風と...

2017年04月20日 17時02分40秒 | 秘密の恋
先日の通院...
本来、2週間ワンクールのところ、1週間伸ばして、3週間目だったので、
抗がん剤は予定通りするもの...と思って通院したのに...
結局、白血球も好中球も足りず😓
お薬の蓄積されちゃってる模様...
血液検査と診察のみでお終い✋

お陰で?!
Kさんや他数人と、タップリお喋り😉
久しぶりの姿、元気そうで何より⤴⤴
「また、逢えたね!」と固く握手を交わし、お互いの無事を喜んだ😌

もちろん、Darling💕と話すのは、心穏やかになり、何よりの癒しである事は変わりないのだけれど、
Kさん達は、同じ敵と戦う(戦友)みたいな
Darlingとは、また違った意味で癒される。
まだ、1年程度の付き合いだけど、絆は
確かにそこに有った😄

たくさんお話をして、
「また、必ず逢おうね!」と約束の握手をし、病院を後に...


さて!次は...Darlingとお泊まりデート💕

最近の天気予報は、精度が良くなってきて、当たる確率が高いわねぇ...
生憎の雨模様の中、出発!
いつも通り、ちょこちょこ寄り道しながら、杉乃井ホテルに到着⤴

ロビーに入って驚いたのは、
団体客の多いこと!!!
ごった返している😓
混んでるとは聞いてたけど、こんなに多いのか...
でも、彼らは基本本館
私達は中館✋部屋の周りで、大声に悩まされる事はなさそう😜


まずは、好きな浴衣を選ぶ😄
今回は🌸模様の浴衣をチョイス
彼は黄色地に幾何学模様
毎回、どの浴衣にしようか!最初のお楽しみ⤴

お部屋は、小上りの和室と洋室の続き間、ベランダに露天風呂付
でも、この露天風呂...温泉じゃないのよねー😓
来る度残念に思う⤵
しかし、お部屋のアメニティは柑橘系の香り爽やかな、BVLGARI
これ、好きだわー😌

まずは棚湯かなっ!
広々とした露天風呂!眺めも最高⤴海まで見える🌊🐠

いつもココに来る時は、
暗くなってからが勝負(笑)
プールでショーを見て、
イルミネーション✨キラキラの中をお散歩し、食事
でも...生憎の雨なので、お散歩とプールは中止にした💦

(窓越しの撮影💦)


いくら濡れるとはいえ、雨の降る中、頭も顔も濡れてプールに入るのは...ねぇ😓
これは、恵の雨か(笑)
はたまた、神様の意地悪か...
水着は...ナシだな😓.........😜✌

今までなら雨の中出発しても、ほぼ
つく頃には、雨は止み、お星様さえ見えるの事が多かったのに、今回は
降り止みそうにない☔

ちょっと...ホッ😆

さっ!次に水着と、言い出される前に
ちょっとダイエットしとこー😑✋
なかなか予定を合わせられず延びてた
Hawaii アロハ~(〜 🌼 ∵ 🌼)〜もある事だし😉

ホットしたら、食欲MAX...

誰?
ダイエットって言ったのは(笑)
舌の根も乾かぬうちに...🍴

今夜のメインは「蟹」
≧( ^ω^)≦ カニ!!

雨は降るものの、寒くはなかったので
水中に浮かぶテラス席へ
噴水ショーを見ながら、テラス席限定サービスの、ローストビーフや海鮮炭火焼、そして、メインの蟹やお刺身🎵
きゃ!美味しい✨

ノンビリゆったり、
なにより、テラス席には、大声で喧嘩腰に話すかに聞こえる、騒々しいアジアの一団が居ない🎶
中館優先席なので、一般の宿泊客とは区別されていて、部屋置きの浴衣を着た方々は居ないのが良い🎵

喧しく、お行儀悪い方々と同じ空間で食事をするのは、気が滅入る⤵
落ち着いて食事が出来きて⤴😄

部屋食のお宿も捨てがたいけど、たまには、バイキングで好きなものを好きなだけチョイスして頂く食事もまた楽しい✨
シメは...ハーゲンダッツだなっ(笑)

夜は、ゆっくりと😌
プリクラ撮ったり(笑)
エアホッケーの勝負をしたり😁
巨大ホテルを存分に楽しむ🎵
部屋に戻って、
たくさんお話をし、お酒を少し嗜んだ彼は、オネムに(笑)
今日は、マッサージしながら、そのまま寝かせて上げられるねっ😄

スースーと寝息が聞こえてきたので...
そーっと離れてたとたん
(あぁ...気持ち良い!RIKAKO最高だよー)

ん...起きちゃった(笑)

まるで、赤ちゃんを寝かしつけてる様😃
抱っこしながら、寝たかなーと思い、
下ろしたとたんに...「フンギャー😭」
はい!初めから、やり直しね(笑)

今度こそ!寝かしつけて...😜
さて...もう一度お風呂に入ってこよっ⤴
部屋の露天風呂は沸かし湯なので、
宿泊客専用お風呂へ!
こちらは、オールナイトで入浴出来る

ノンビリ温まり、彼の隣へ潜り込む💕




天気が良ければ、海から昇る日の出を
温泉に浸かりながら見れるのだけれど...
雨はすっかり止んでるものの...薄曇り☁

棚湯に入り、朝食はシーダパレスへ
こちらもリニューアルした後、初めて✋
まっ...メニューは変わり映えしないわっ💦

でも満足😁朝からお腹いっぱい!

部屋に戻って、ひと時のマッタリタイムを過ごした後...
Tully'sで珈琲頂いて、
さっ!出発しましょうか!

二日目の予定は最初から決めてある⤴
扇森稲荷神社への月参り
本来なら、旧暦1日の新月にお参りしたいところだけれど、なかなかそうも行かず⤵
一月に一度のお参りって事でお許し頂きましょう
ココ最近は、コンスタントに毎月お参りが許される事に感謝🎵

こちらの階段の上る調子で、足腰の筋肉の状態を図る😁
キツかったけれど、初午の時より良い感じ✌

何より良かったのは、上りきって、最後の鳥居をくぐり抜けたとたん...
風が!!!
そして、奥の院まで上ったとたん...
また、風が!!!

これは!歓迎さてれるのでは?
強い風がサッと吹き抜けて言った⤴

嬉しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

御朱印を頂戴し、お天気も良く暖かいので、竹田城下町をお散歩する事に😌
そう言えば、今まで竹田の街を歩いたことは無かった💦

「荒城の月をお土産買って行こうね!」と彼
元祖但馬屋さんへ寄り...素敵な茶房で一服

季節の和菓子とお抹茶のセットを頂いた🎵
彼は(わらび)
私は(花びら)

お店の方がチョイスして下さった、生菓子
上品な甘さでとても美味しい😌
店内には、ご主人のご趣味でしょうか?
見事ななスピーカーが目を引く🎵

お土産は、もちろん(荒城の月)

普段ならここで、(鶏ムネの唐揚げ)を食べに寄って、温泉入って帰る...がいつものパターン
しかし、今回は、朝バイキングでたくさん食べたし...
今さっき、生菓子も頂いた...
お腹は全く空いていない
温泉も昨日から、散々入っているので...

お花🌷見ながら歩こうか!になり...
チューリップが見頃の
(くじゅう花公園)へ🌷
いつも前は通るのに...寄ったことが無かったし😜

広大な敷地に、チューリップが見事⤴
原種のチューリップも綺麗に咲き乱れている😉

他のお花、パンジーやポピーなどは
三分咲き位かな...
薔薇はまだまだ...

でも✨
温室内のベコニアが素晴らしかった🎵
一般的なベコニア...実は余り好みではなかったけれど、
ベコニアの認識が変わる😄

大輪の球根ベコニア、ハンギングのベコニア
芍薬の花にも似た、大輪のベコニアは初めて見る⤴⤴

なんもと華やかで美しい🎶
ベコニアの中に、羽衣ジャスミンが咲き始めていて、いい香り〜✨


あーーーDarling💕
今回も愉しかったねー🎵

美味しい物もたくさん頂いて😉
たくさん歩けた😌🚶
当てにならないスマホの歩数計ですら、
13000歩になってるー⤴

いつもの様に、子供達へ!と、彼が用意してくれたお土産を持って

.........帰らないと😃




お楽しみの次は...
1週間延期になったので、微妙に筋肉痛の中...
また病院行かなくちゃ😣



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。