秘密…

ヒミツノコト

言っても良いんだからね

2018年09月19日 07時08分22秒 | diary
右下を向いて寝たいのに、
そうすると、腫れてる肝臓を押し潰す形になり
とても苦しい。

そんな話を妹にポロリと言ったら、
低反発のマットレスを持ってきてくれた。
「試しに使ってみて!」と。


一時期、低反発ブームの頃、使ったことはあったけれど、
どうもあの沈み込む感覚が嫌で、
枕もマットレスも高反発を使っていた。

早速、ベットマットの上に、低反発マットレスを敷きこんで、
セット完了。
横になってみたら...

まぁ!!なんて楽なのでしょう。


ほぼフラットに押し潰されてた肝臓の
圧迫度合いがまるで違う。

不安だった腰の痛みも無い。

右下を向いて寝る苦痛から解放されたので、
結果、寝入るまでの寝返りが激減。
快適に眠りに付けるようになった。

素晴らしい⤴️⤴️

そして、ありがとう😊



安眠を妨害するモノ...
後は...ニャンだわっ😅

踏み台にされるのも困るけれど、
ベットで一緒に寝る時、
必ず、必ず、ピッタリと体を寄せる。

暖かくて気持ちがいいのは、最初だけ。
後は、邪魔にしかならん(笑)

横を向いて寝てると、背中やお腹、太ももに、
そこまで張り付かなくても良くない?って程
ピッタリ隙間なく、くっ付いている。

少し離れると、また寄ってきて...

離れれば寄るを繰り返しながら、
徐々にベットの端に追いやられる。


背中にくっ付いてる時、少しでも仰向けに位置を変えると、
押し潰しそうで怖い。

まぁ、いくらなんでも、潰されるまで
黙ってそこには居ないでしょうけど💦

横向きで足を、片方は真っ直ぐ。片方はくの字に折っている時、
そこに出来る、三角地帯の中で爆睡するニャン。
足を動かそうにも動かない💦

仰向けで寝てる時、私に重なる様に上で寝る。
胸にお尻。顎に後ろ足。
せめて、逆にはならんの?(笑)

お腹の上で、指をパーに広げながら、フミフミしたい。
コレは怖すぎるので、始まったら、
速攻退去処分(笑)
肝臓の上でフミフミされたら、たまったものではない。

深夜には突然の、擬似金縛り...

勘弁してくれ⤵️


更に、
ニャンの件で最も困ってるのは、
水分補給。
だいぶ前から、お水を飲む時、
私の手からしか、飲みたがらない。

水仕事してた時、流水に顔を近づけ、
飲みたそうにしていたので、
つい、手に水をすくって飲ませてしまったのが悪かった😱

お水飲みたいと、催促される。

どこまでも知らんぷりをしていると、
仕方なく、汲み置きの水をペロペロ(^ω^)
なーんだ。飲めるんじゃん!と思いつつ
その瞬間目が合うと、

見たニャーーー!(  ̄ω ̄ )
って顔をする。


お願いだから、お水はご自分で飲んで下さい。
ベットで寝てもいいから、ちょっと離れて下さい。


トラちゃんは、同じベットで寝ているものの、
付かず離れず。
トラの足が僅かに触れる程度で
程よい距離感。

ニャンには完全に舐められてるのだろうか?(笑)


(´△`)あーーー。




次に...デートのお話。

私の家のすぐ近くのスーパーマーケット。歩いて3分程度。

あそこのスーパーへ買物に行くのも座りたくなる...
それ程怠くて...と、彼に言った。

彼が、
「出掛けたくない?」

...いいえ。むしろ出たい。お出掛けは
したいんだけどね...

「OK!じゃ、迎えに行くよ!歩かなくていいから。」と。

結局、また彼に迎えに来てもらう事とし
おデート決行。

ランチを頂き、お気に入りのパティスリーで、大きな栗がゴロンと乗った
モンブランと、マスカットのタルトを
ティータイムのお供に購入し、
二人だけに。

ニャンが居ないので(笑)
躊躇なく仰向けに寝れる😁
そして、いつものお手当。

ココと、ココと...この辺りが硬いなぁ。

私が特に痛みを感じる場所を、
彼の手のひらは、感じ取ったらしい。
彼の表情が曇って見えた。

腫れてるのが外からでも分かるんだって
┐(´д`)┌

...そう。そこ!と
分かってもらえた嬉しさと、
分かってしまった悲しさと...
複雑な気持ち⤵️

二人になり、数時間経過した時、
「肌の透明感と言うか、血色なのかな?
ドンドン艶っぽく綺麗になって来たね。
この前もそうだったんだけど...
最初に車へ乗り込んできた時のRIKAKOの顔は
くすんで見えたから...。」

そんな酷い顔してたのか
あー。

そして、
「RIKAKO。気持ちを言葉に出して良いんだからね。
辛い時は辛い!痛い時は、痛いー!って叫んで良いんだからね。
RIKAKOの気持ちをどこまで共有出来るか、簡単な事ではないだろうけど、
全てを理解したいから。」

あまり、痛いの苦しいのと、騒ぎ立てたところで、
治るわけでもなく、
下手な事言うと、嫌な顔されることもシバシバあるし...
(Darlingは、嫌な顔はしないけど。)
大丈夫?と聞かれたら、大丈夫!としか答えない。

Darlingだって、痛い苦しい言われても、
困るだろうな...聞きたくはないだろうな...と。
出来るだけ、言わない様に、心配かけないようにしてきたつもり。

俺に力(治す)が無いのか悔しい...とか言われると、
私が苦しくなる。


でも...

言ってもいいんだ。

思い切って言っちゃおうか。


ただ、急にガタガタと来たので、戸惑いはあるものの、
痛いと言うには、きっと序の口。


辛い時は辛いと言ってもいいんだよ!の
気持ちだけ受け取って、

もう少し。顔晴ろう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。