秘密…

ヒミツノコト

不愉快!!! (`Δ´)!

2015年08月06日 19時14分29秒 | diary
久しぶりに、
《キャナルシティ博多》という
ショッピングビルへお出掛け

最近は、博多駅界隈か
郊外型の、ショッピングモールに行くことが多く
最後にいつ行ったのか…
2年位は、行ってなかったかなぁ
目と鼻の先なのに(笑)

Desigualとか
ZARAとか
お気に入りのお店、数店回って
お買い物♪

しかし、何か違う(笑)
雰囲気が違う…

ピンクのシャツに
グリーンのパンツ…
ムラサキのカーデを腰に巻き
あからさまな、韓国人

まるて、喧嘩してるが如く
大声で話す中国人

すれ違う度、聞こえる言葉に
日本語は、ほとんど無い

いつから、こんな風になってたのか…
少なくとも、博多駅界隈で
阪急百貨店では、ここまで
多くのアジア系観光客は
見たことが無い

一度、太宰府天満宮で
フェリー入港と重なり
途切れる事のない、
呆れる程の中国人の波を
スタバで、珈琲飲みながら
見たことはあるけれど(笑)


………一体、ここはどこ?………

これが、爆買いツアー客なのか!
確かに、あちらこちらの
ベンチに座る人は、
某大型家電量販店の袋や
免税店で買い物したであろう
袋を、山ほど抱えてる

うわぁ~凄い
(´×ω×`)


買い物も、一通り済ませたので
少し遅めのランチにしよう!
と、なり
不本意ながら(笑)
息子のリクエストで、ラーメン

キャナルシティには、
一箇所で、数店舗のラーメン屋さんが、集まる
(ラーメンスタジアム)
が、有り
そちらへ向かうと

やはり、そこは、中国だった
〣( ºΔº )〣

多少の混雑は、織り込み済み

数人の列に並ぶと、
あっという間に、後ろは大行列になった

私は、博多人の前で
大きな声では、言えないが
『豚骨ラーメン』が

大嫌い╭(°A°`)╮

あの、臭い
あの、コッテリ感
あの、マットな麺

どれを取っても…無理

なので、
仙台から出店の
《牛タンネギ潮ラーメン》

久々の塩ラーメンの為
普段、並ぶの嫌いな私も
列に並んでいたら…

はるか後ろに並んでた
中国人の家族連れの1人
4~5歳の
男の子が、歌を歌いながら
スルスルと、前に前に
やってくる

この子なんだろ?
と、不思議に思ってたら
私達の前でピタッと止まり
後ろの親に、中国語で何が叫んでいる

すると、後方からやってきた
父親らしき男が、食券を手渡し
何食わぬ顔で立ち去る

なるほどねー
小さい子を、スルスルと先に行かせ
家族5人分の注文を、先に通す作戦ね!
子供も、無邪気そうに、歌を歌うものの、自分の役割を
十分心得えている

常習犯


ラーメン屋さんの
入店順番といえども、
混んでるのは、見ればわかる!
こんな、姑息な手段で
順番を早めようなんて
(`Δ´)!

そこで、
(お父さんと、お母さんの所へ帰りなさい)と
列から出し、後方へ、向かわせた
意外とあっさり、帰っていく(笑)

日本語を理解してるか否かは
関係ない
中国では通じる手段でも、ここは日本!
列には並ぶもの
嫌なら帰る


日本の常識は教えないとね!

子供が、親元に帰ったら
けたたましい中国語で大騒ぎしてたけど

あいにく、中国語は存じません(笑)

私が、文句言われたのか
任務を全う出来ない子供が怒られたのか
はたまた、いつもの大声なのか

知らなーい(笑)


無事食べ終え、
エスカレーターに乗ると
何段か前の、中国人の男から
異様な音か!

まさか?
嘘よね?

かーーーーっ
ぺっ


うわぉ

(๑ŐдŐ)b

やったよ
マジ?

吐いたツバは、下階に着くと
同時に、床下に飲まれて行った

どこでも、ツバを吐くと
聞いてはいたけど
目の当たりにすると、衝撃

後ろから、飛び蹴りしてやりたい気分

日本人でも、ツバは吐く人は居るけど、さすがに、エスカレーターは……

生活習慣の違いで、その国の
常識と掛け離れる事は
あるかも知れない…

でも、今回の中国人は
余りにも、酷すぎる
(´×ω×`)

良いお買い物もして
美味しい物を頂いても…

不愉快(´×ω×`)


はぁ
ε(・д・`*)ハァ…

明日からの、彼氏とのデートで
極上のお口直ししないと

(*・з・*)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。