秘密…

ヒミツノコト

目指すは✨不思議な人

2018年01月17日 07時15分00秒 | diary
さて…毎年新年一回目のブログは、
愚痴や不満のオンパレードになってしまう💦

┐(´д`)┌



元旦
これは毎年恒例がとても嬉しい
Darlingからの、アケオメメール💕
新年祭が済んで、一段落ついた頃、必ず
くれる😌

「朝まで生テレビ」を見て、非常に気分の悪い時、
パット気持ちが華やぐ、嬉しいメール✨

夜が開けてからは、
氏神様へ新年のご挨拶へ。
普段は静かなお宮が、大変混雑していた。

1月2日は
母や子供達と、久しぶりの
(「'ω')「カラオケェェェ!!

母に何歌う?と聞いたら…
(うーん…夫婦坂⤴)( ・∀・)b OK!

次にまた、何歌う?
(えーと…夫婦舟)ハイハーイ!

しばらくして、また何がいい?と聞いたら
(そうねぇ…夫婦坂にしようかな⤴)
ア、(・□・;)ゞリョウカイデス

ラストソングは、
3代目「君の瞳に恋してる」を私と子供達でダンス付きの熱唱(笑)
あーー!スッキリ🎵🎵


3日は
妹が母を迎えにコチラへ来てくれると言うので、
ならば✨折角なので、初詣に太宰府天満宮に参拝へ行き、そこで、母を…と思ったものの、
考えてみれば、三賀日は大変な混雑で、昼間の時間帯は、駐車場に入ることすら怪しい😒
電車も満員で、母を連れては難しいのでは?となり…󾍄

次男が前回迷って買わなかった、革ジャンがやっぱり欲しい!って事で、
年末に続き、鳥栖のアウトレットモールで、妹達と合流することに。
まっ…お正月休み中は、どこに行っても混み混みだけど、太宰府天満宮よりはマシ

私も釣られて、昨年末のお買い物に続き
Ray-Vanのサングラスや
LEVI’Sのエンパイアスキニーなど
気になってた物を追加購入⤴
更に…バーゲンだったので💦
春先まで着れそうなカーキ色の薄いスエードのコートも購入してしまった😅
コーディネートするセーターと共に😆
妹家族も、それぞれお買い物🎵

ショップバックを沢山持ち歩くと、
プリティウーマン気分にはなる(笑)

荷物持ちは連れてきてるし😁
荷物持ち君には、革ジャン購入資金の半額補助。

母には、
(靴が大きくなって、歩けない…)と、
見たことの無い古そうな靴を選んで履いてきた様で󾍄
何度も、靴を履く度に言われ続けた事もあり、新しい靴を✋

試着しながら、どんどんお高くなっていくー💦
値札確認せんのか(ヽ´ω`)トホホ・・
予算の1.8倍でやっと落ち着いた(笑)
履きやすそうな靴だったので、大きくて?履けなくなった今まで履いていた靴を処分し、新しい靴に履き替え⤴
ありがとうでもなく、
良かったわぁ!でもなく…

すると、しばらくして、
(靴が大きくなってガボガボ。歩きにくくてねー)と言い出した󾌦

え ーーーっ?そんなっ💦💦💦

何度も試着を繰り返し、コレがピッタリ!と選んだのは、15分前なのに󾌹
もう、外履きしちゃってるし、返品出来んし󾍁

ベンチに座ってもう1度確認。
サイズはちょうど良さげ。

…履き心地が悪いの?
(うん。みんな靴が大きくなっちゃってねー。)
(でも、この靴はまだマシ。一番マシなのを履いてきたから大丈夫!)
…あらそう?なら、良かった…

…イヤイヤ、つい15分前に購入したばかりでしょ。ホント、頼むよ⤵
By.RIKAKO他皆の心の声

後日、妹が母に、
…あら!いい靴履いてるねー!と
わざと言ってみた(笑)
すると…
(うん。福岡に置いてあったのを持って帰ってきた。)

…らしい…

チ───(´-ω-`)───ン

別に、お礼を言って欲しいわけじゃない。
買ってもらっちゃった⤴とか
嬉しいなっ⤴
の気持ちを味わえないのか?
が、気の毒でならない💦

4日
子供達と、太宰府天満宮と竈門神社へ初詣。
三賀日の混雑は無いものの、人は相変わらず多い。
しかし、この程度なら想定内☝
三男の学業祈願絵馬を太宰府天満宮へ
次男の良縁祈願は竈門神社へ(笑)

縁起物の梅ヶ枝餅や、
ズラリと並ぶ屋台での食べ歩き。
お腹一杯だねっ😅

5日
Darlingと、新春鉄板初デート💕
お陰様で、今年もラブラブでございます😁

10日
いつもの、扇森稲荷神社へDarlingと
初詣の約束。
しかし、雲行きが怪しい󾌦
まぁ、ドライブがてら、とりあえず行ってみよう󾌾と、車で向かうも…
途中から、雪が降り始め、短いトンネルを何本か抜けるたび、周りが白くなる😆
ついには、道路も全面薄らと白くなり始めたので、今回は撤退😅

何ちゃない雪道だけど、
なんせ、ノーマルタイヤなので話にならない󾍄
通い始めてから…
初めて、参拝のお許しを頂けなかった💦
まっ…こんな事もあるわね。

ってか、今回は、これも予想しつつ一応出て来てみました☝って感じだし。
参拝は、また出直しましょ😌
お陰様でドライブデートを2度楽しめます😁

冬景色のドライブ、美味しい鴨鍋とお蕎麦いただいて⤴&
温泉入って帰りましょ🎵

いつもの、わいた温泉へ行くと、
涌蓋山は雪景色。
熱いお湯に、冷たい空気。
あーー。冬の露天は最高です😆

ふと、目の前の斜面を見ると…
んんー???何?あれは???

四足で大きな動物発見!

オッコトヌシ様?
イヤイヤ、白くないし💦
そこまで大きくはない(笑)
げど、大きめのイノシシよね?

本物初めて見たかも⤴イノシシ✋

12日
この度は1ヶ月半ぶりの病院。
やはり、病院へ行くと病人の気分になるもので😅

久しぶりに会ったオジサマ方と珈琲を飲みながら結果を待つ。

血液検査結果を聞くと…大きなため息がでそうになる。
CEA腫瘍マーカーの高いこと!
予想をはるかに上回る上昇。

目眩い💫(@Д@)💫クラクラ

こんなにCEA高くても、何事も無く生きてられるんだ😅
抗がん剤治療中から、ドンドン増え始め
今では正常値の145倍👀💦💦💦
5桁までは聞いたことが有るけど……。
どこまで上がるんだろ………。

でも。
どこも痛くも痒くも無いのよね。
そして、他の項目は、前回よりも更に改善傾向である事が慰めかなっ。

こっちが良くなれば、あっちがダメ。
アッチを良くしたら、こっちがダメになる。
抗がん剤を使わないでいるので、まだ
どっちもダメになって無い事が幸い。

CEAのストップ高は?

お薬で、悪くなかった臓器を傷つけてしまったけれど、
正常に戻りつつある今、
運命的な寿命が尽きない限り、簡単に死ぬことはないでしょうけど…。


お正月、母と夫が話してた…


「もう、早くお迎えが来たらいいのだけど、なかなか来なくて…」


「いやいや、72?73才?でしょ?まだまだ生きるし。平均寿命までだって、まだ有る!今どき、みんな長生きしてる。長生きするのは難しくないからね。ねっ!?」

「ねっ!?」

と私に同意を求められても、答えに詰まるわー󾍄

「そうね。」と言って席を離れる。

母を励ます?つもりの言葉だとしても
長生きすることが難しくない!と
呑気に言いきれるなんて、羨ましい。

まだ死ぬ気はないけれど✋
医学的にはステージIV。治る見込みのない末期ガン患者を前に、
早く死にたいとか、長く生きることは難しくないとか(笑)
それに同意を求める。
そんな事言える神経が長生き出来る秘訣なのかなっ(笑)

まっ…いいけど😅

今年もまた、図々しく生きてやるんだ😝

目指すは、末期ガンなのに、何故か死なない不思議な人✨


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、なんて言いましょうか (やっほ)
2018-01-17 11:19:39
西洋医学で説明つかないことだってあるからね。
生きる気力満々の人からは細菌さんも「こりゃ敵わん」と
離れてしまうことだってあるよね ^^

CEA高くても他の項目が改善ならええやん。
そっちで支えてくれるって。
「憎まれっ子世にはばかる」(長生きする人)っていうけれど
RIKAKOさんは皆から好かれていそうだしな。

ここは憎まれっ子に徹してほしいな。
誰から憎まれる? ってか(笑)
それは・・・RIKAKOさんの胸のうち・・・なんちゃって。

我が家にも大年寄りがいるので介護の苦労さは、わかっているのですが。
おこちゃまのようなお母さま。愉快ですね!
これから段々赤ちゃんに戻っていきます。
返信する
Re:うーん、なんて言いましょうか (RIKAKO)
2018-01-17 13:56:25
んー。大丈夫かも(笑)
意外と憎まれっ子だわ😝

まぁ、美人薄命の時期はとうに過ぎたので󾌦
世にはばかります😁

愉快と笑ってられたら良いんでしょけど、
えー?
マジで??
と、???がいっぱいになってくると、
笑ってる余裕がなくなります。

同居されてるんですね!
ボケない脳トレしないと😅
やっほさんは、大丈夫っぽいけど⤴

いつも、ありがとうございます😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。