秘密…

ヒミツノコト

シングルとマルチ

2015年11月17日 06時04分12秒 | 秘密の恋

よく、
男脳は、シングルタスク的
女脳は、マルチタスク的
と、言われる…


太古の昔から
男性は、狩りに…
一つ事に集中し、何かを成し遂げるのが得意で

女性は、育児をし、木の実を採る、色んな仕事を並行して
行うのが得意


だから、
テレビを見ながら、
料理をし、電話も出来るわけで…
こんなのは、女脳を持つ私にとって、
お茶の子さいさい(笑)

逆に
カーナビは、
進行方向が、常に上でなくては
意味が分からなくなる…


彼は、北を上にする様、表示させる時も…
なので、カーナビ画面の下方向に進む車…

遠出の際、進んでいる方角を認識したいらしい…
助手席で、カーナビを見ながら
逆さまになりそうな体制で、画面を見る私に、大笑い

私が運転する時は
進行方向が上になる様、戻して
一安心(笑)

意味が分からない┐(´∀`)┌



男性は、「察する」能力が
女性より、弱い人が多いらしい…

女性は、顔色を見て、健康状態を察したり、
言葉尻で…真意を察する
↑これは、良いか、悪いか…微妙
( ;∀;)

女性が、突然、意味不明な
機嫌の悪さを見せたら…
それは、察して上げなかったのかな?と、
男性の皆さんは、気にしてみて欲しい(≧∇≦)


…そう思ってるなら、はっきり言ってくれないと、分からないじゃないか!と言う男

…それくらい、気付いて、察して欲しい!と思う女

なのに、付き合いが長くなると
「愛してる」などの言葉は
皆無になり、
言わなくても、分かるだろ?
に、なる(笑)
何とも、自己チュー(≧∇≦)

…そんな人が多いらしい



恋愛においても、この
男女の脳の構成の違いが、
不要な誤解や、不安を生む事も…

メールや電話
基本、男性は、伝達ツールと考える人が多く、
女性は、コミュニケーションツールと考える

なので、コチラから送ったメールに、返信が無いと…
無意味に不安になったり、イライラしたり…

「どんなに忙しくても、
ご飯も食べれば、トイレにも行くやろ!寝る前でも…
たった一言のメール返信が出来ない訳、ないやん!」
と、女は思い…

男は…
忙しい時、彼女のメールに
ふっ…と癒されながらも
返信はしない
返信する必要性を強く感じない


まぁ、そんな
男女の脳の差は、よく聞く話


彼も…ナビの件などでは、
男脳を、存分に見せ付けてくれるし、
さすがに、集中力も高い
そして、
独占欲や支配欲も

RIKAKOはずっと俺のモノだからな!と独占欲丸出しで言う彼に、
(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜しちゃう私


そんな、男脳を持つ彼も
女脳に、とても近い部分も
持ち合わせている♡

先週末から、今週初めにかけては、慌ただしく、忙しい日を送ってるのは、承知の話

承知してる話で、連絡無いからと言って、スネたりする程
私も、お尻は青くない(笑)

でも、そんな中…
何気ない写メなど、送ってくれたり♪

そんなメールへの返信は…
疑問文はナシで、短い愛の言葉
のみ


「彼」と言う名の、365日
いつでも、頭の中にある、
常駐プログラム…

彼の頭の中にも
「RIKAKO」プログラムが常駐してて、マルチタスクになってる
なら、素敵

(*˘︶˘*).。.:*♡ 


何より、嬉しいのは
忙しくなる前、先週のウチに…
「次のデートは、〇日にしよう!都合はどう?」と
前持って、今週の予定を入れてくれてる♪

以前…
次の日程が、決まってると、
その数日を過ごす…糧…になるわっ♡
と、言った事を、気に止めてくれてるのか、偶然なのか(笑)

それとも…
ここ数日、構ってやれないから
先に予定を入れておこう!
作戦なのか?(笑)

どちらでもイィわっ(⌒^⌒)b
嬉しいことなんだから

あと、もう少し!

♪~(´ε` )




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (雅治)
2015-11-17 07:33:33
RIKAKOさん
はじめまして。いつも読ませて頂いています。
なるほど!察する能力ですか!確かに無いかもしれませんね 。
意味が判らず、困惑することもありましたよ!できれば、分かりやすく表現してくれると、ありがたい!
返信する
Re:はじめまして (RIKAKO)
2015-11-17 09:27:07
雅治様

はじめまして(^o^)/

出来るコトなら、言わずとも
察してくれると、嬉しかったりするんです♪

でも、人の意を察するのは
難しいですね(⌒^⌒)b
少しだけ…女脳を知るだけで、円滑に対応出来るかも…しれませんよ(=^▽^=)

ありがとうございます
返信する
Unknown (まる)
2015-11-17 18:44:51
僕は間違いなくシングルですね
テレビを見ながら、電話は出来ないし
料理なんて、絶対無理ですよ!
見えない声を聞く努力をします
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-11-17 19:44:13
まる様

見えない声!素敵です♪
そんな男性が増えたら、
寂しい思いをする女性は、少なくなるでしょうね!(⌒^⌒)b
返信する
RIKAKO様 (グレイ)
2015-11-17 21:06:25
男脳と女脳
まさにその通りです。
私たちのことを言われているのかと思えるほどピッタリです。
クレアにも読ませてあげたい。
(笑)
返信する
Re:RIKAKO様 (RIKAKO)
2015-11-17 21:30:41
グレイ様

あらあら(笑)
グレイさんは、シングルタスクなんですね!
なら、クレアさんは、察して欲しい…のかなっ?

普段…察して上げられない分、
次、お会いになる際は…
しっかり、抱いて上げて下さいね♪
まぁ…これは、言われるまでも無いでしょうが(笑)

少しだけ…察する努力をして上げると
嬉しくなっちゃうのが、女脳です
(⌒^⌒)b
返信する
(^o^) (グレイ)
2015-11-18 05:34:57
ありがとうございます。
RIKAKO様の記事を読んでると、こちらまで幸せな気持ちになります。

私たち…12月に会う予定でいます。…が…
どうなることでしょう…
遠距離不倫愛の難しさを実感しています。
返信する
Re:(^o^) (RIKAKO)
2015-11-18 07:05:09
グレイ様

そう言って頂けると
とても、嬉しくなります(^o^)/
ありがとうございます

…どうなるか…
会った時に、自然に答えが出ますよ…きっと
心が、感じると思います

お二人の、望む関係が、末永く続きますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。