秘密…

ヒミツノコト

あなたが思うよりきっと、ずっと...

2017年06月07日 07時05分16秒 | 秘密の恋
また、一つ歳をとる💦

ここ数年、誕生日の度、そんな事を思ってたけれど...

今年は、ちょっと違う感覚

この1年、生きていられた!
ありがとうございます⤴
来年の誕生日も、迎えられますように!

昨年の誕生日の頃は、二度の手術後、
腫瘍がまた育ってきていて、失意の中
抗がん剤治療の真っ最中
三度目の手術が出来るか否か...って状態

結局は、二度の肝臓手術でも、腫瘍は無くなる事はなく、現在も共存している

医師の話だと...今の治療で、
腫瘍が無くなる可能性は、0ではないけれど...............

私の寿命があと何年あるのかは、神のみぞ知る世界だけれど、
生涯(癌)と向き合って行かなければならないだろう...と言う見解



生まれ落ちた瞬間から、
「死」へのカウントダウンが始まっているわけで、
私のカウントは、一体、どのくらい残っているのか...

即、死に至る可能性の高い病気と違い、
短いか長いかは、人それぞれだけど...

幸か不幸か...癌は、執行猶予が有る😆

執行猶予期間を、
頭抱えて泣いて過ごしても、
楽しみをみつけ過ごしても...
与えられた時間は、そう大きく変わらないかもしれない
変わらないのであれば、楽しんだ者勝ち😌
せっかく拾った執行猶予期間を無駄に過ごしたくないのだけれど、
もう少しの我慢は必要😞
だからと言って、定年を待ち、熟年離婚に持ち込む程、長くは待てない
時間がない!

でも、
やはり、子供達の事や、後一つ片付けなければならない問題も、前進したといいつつも、まだ未解決
自分で自分の人生をプロデュース出来ないのがもどかしい
身一つなら、どんなに楽か...



...誕生日に、
この一年間の無事を感謝し、来年の誕生日も、迎えられる事を祈る✨

若い頃...
本命には、ホントの誕生日を!
それ以外は、年間、十数回の(誕生日)が有り、誰に、何日と言ったか、訳分からない状態の誕生日とは...まるで違う(笑)
大人になったのねっ!
って、今ごろかー😱


「明日、食事に行こう!どう?行けそう?」
と、誕生日前日、彼から連絡

先週末のデートの時にも言われていたのだけれど、

...もちろん、私も逢いたい🎵でもね、
来週は細かい出事が多くて...と
やんわり断っていた

普段なら
「そうか...残念だけど、次の週にしようね」となるのに、
前日に、もう一度、出れない?の確認連絡

嬉しかった💕

実は、前日夕方に、所用は済ませられたので、当日は、出れる状態ではあったのだけれど、
どうも、身体か重くて、寒い😞

帰宅後、熱を計ったら37.5℃
やはり、発熱してたんだなぁ😣
その後、上がり始めて38.5℃

おかしいな💦💦
普段の行いは良いハズなのに(笑)

どうにも、間が悪い😱

彼に状況説明して、延期をしてもらうことに...


...寒くて...と言えば、
「スグにでも暖めて上げたいのに...」

...貴方が思うより...きっと、私、貴方に逢いたい...と言えば
「わかってる!でもまずは、大事をとって!デートはいつでも出来るから💕」

...Darling 愛してる⤴と言えば
「俺はRIKAKOに愛されてる🎵
RIKAKOは俺に愛されてる😌最高だね」


こういう人...好きかも
から
彼が...好き
彼が...大好き!
(ここまでは、驚く程早かった✨)
彼じゃないとダメ!

そして、

愛してる

「愛してる」と言う言葉を、自信を持って言える様になるまで、
約1年近くかかったかなぁ...

恋は、下に心があるから、下心...
愛は、中に心があるから、真心..
なんて、言ったりするけど😜.

日本人男性は、なかなか
「愛してる」と言わない人か、
やたらと連発する輩と二極化してる?(笑)

出会ってスグに、愛してるとか😆
誰にでも連発してる可能性大!
だからと言って、ここぞ!の時でも
愛してる!って言ってくれないのも寂しい

男性の皆様!パートナーに
ちゃんと「愛してる」って伝えてますか?
言わなくても分けるだろ?は
(っ'ヮ'c)<ナッシィィィィィィィイ

仮に照れて...
「何言ってるの!」とか言われても
心の中は、(*(*(*゚∀゚*)*)*)パッ
華やぐハズです!相思相愛なら🎵


誕生日に
生への感謝と、Darlingへの感謝...

この先も、ずっと...ずっと




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2017-06-07 12:07:46
「生きている事に感謝」は誰もが簡単に使う言葉ですが、
RIKAKOさんからは、心底から感謝していらっしゃる様がひしひしと伝わって来ます。

今は病と共存の時代ですね。
愛は病を乗り越える事が出来ます(^^♪

心配でしょうけど、お子さんは黙っていても育ちますよ!
早くご自身の体調に自信が持てるまでに回復すれば、
その時には!ゴールの始まりですね (^^

妻には愛の表現など、Hも20年ほど無いかなぁ~(笑)
それでも仲良くやっていますよ(^^♪
ごく偶に大声で怒鳴り合いはするけど、まぁガス抜きってところですね。
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2017-06-07 13:57:22
やっほさん ( ゚▽゚)/コンニチハ
>愛は病を乗り越える
ホント...そうなる事を、ただ祈っています。
何れにせよ、遅すぎたので、(完治)を望んでるわけでは無いのですが、まだねっ!早い😆

病院へ行くのもはばかられる状態で、数年過ごしていたことは...悔やまれますが、当時は
どうにも、出来なかった😞


言葉での愛情表現は大事ですよー!✨
やっほさん みたいな方にこそ、言って欲しい😉
愛してるよ!って😁
オカズが1品増えるかもよっ⤴

いつも、ありがとうございます😌
返信する
誕生日おめでとう \(^o^)/ (ootora68)
2017-06-09 21:12:45
RIKAKOさん、こんばんは。
寅です。励ましのコメンントをいただき
うれしかった。すぐにレスにとRIKAKOさんの
ブログを訪問するのですが、その内容は
いつも完璧で、寅が勇気をチャージング
して、沈黙して、そのうちにと自身に言い訳して、キーを叩くこともなく、時が過ぎてしまいました。
レスが遅れてごめんなさい。

さて、誕生日に対するRIKAKOさんの考えに、寅がほぼ100%同意できることを発見しキーをたたくに至りました。

RIKAKOさん、40歳の誕生日おめでとうございます。🎶~(^_-)~☆
こんごとも来年も再来年も、ずっとずっと・・・誕生日を迎えることができますようにがんばってください。

毎日、内科の薬9種類・眼科の目薬7種類
の世話になっている寅は、これまで
数回、いつ死んでも良いと思ったことが
ありましたが、今はなにくそ、と言う気持ちで毎日を過ごしています。

では、またね。

       ~寅~
返信する
Re:誕生日おめでとう \(^o^)/ (RIKAKO)
2017-06-09 22:12:06
寅さん!こんばんは(*^▽^*)ノ
寅さんから、コメント頂けるなんて、とっても嬉しいです⤴⤴

あぁ...40歳のbirthdayだったらどんなにイイか!
出来るものなら、身体だけ、40歳に戻りたい(笑)
そうしたら、病気にならない様に心がけ、
なっても、早期発見!完治してたかも...😜


目薬だけで、そんなに沢山...
大変だけど、お互い顔張りましょうね!

私も寅さんのブログは、更新されると必ず拝見していますよ😉

コメント無しで構いません😁
遊びにいらして下さると嬉しいデス
ありがとう!寅さん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。