秘密…

ヒミツノコト

...色々ありまして...

2017年01月30日 06時37分55秒 | diary
数ヶ月前から、携帯の調子がすこぶる悪い💦

機種変更してから、1年3ヶ月...
1度、画面を割ってしまい、新品交換しているので、1年使ってないのに、
何度となく固まり、強制終了しなければならない状態にまでなってしまった😫

修理...とも思ったけれど、
もう、この携帯は見たくも無い(笑)


って事で、機種変更⤴
やっと使い勝手良い状態になった



前回の更新後、今まで、色んな事が有ったけれど、
なかなか更新出来ずに...今日まで放置😜

まずは
母と妹と、3泊4日の鹿児島温泉旅行
霧島、指宿で温泉三昧
黒豚を堪能し...
その事をアップしようと、記事を書いたとたん、携帯が固まった😓
そして、消えた😣
もう、同じ文章を書く気力は無い😔
ので、霧島神宮と開聞岳と満開の菜の花の写真のみ😃


あっ...指宿にお泊まりの際は
(いぶすき秀水園)オススメです⤴
三指付いてお出迎え!
匠・懐石、美味しかったーー!
フロントも部屋付きの中居さんも、とても感じが良く、気の利いたおもてなしでしたよー⤴


帰って来てから、直ぐに通院...
今回の通院では、前回撮ったCT検査結果を聞く...ドキドキ
前は、このタイミングで手術を決断した

彼が「病院へ迎えに行くよ!」と言ってくれたけど、
結果によっては、抗がん剤を投与するので、時間の見通しがつかないと、断った✋



結果は...

⤴⤴⤴

CTにハッキリ映っていた腫瘍が、限りなく薄くなっていた🎵🎵🎵

治療の効果が顕著に出てるので、もう少し続けてみましょう!
との事

良かったーーー⤴

心配している彼に報告し、抗がん剤治療をしてきた😆


その数日後、機種変更


治療の効果が出てるのは、嬉しいことだけど、
今回は、お腹の調子が悪く
そして、鼻血が...
血を見ない日は無く😓

変な話…
便秘で、トイレにこもり、いきんだ瞬間
出したいモノは出ないのに、トイレの床や壁に、鼻から血が飛び散る...
入浴中に、下を向いて、シャンプーしていると、鼻から床まで、血の筋が出来る...

出血は直ぐに止まるものの、やはり血のインパクトは強い😵

この程度の出血で貧血になる訳ないけれど...
やはり...ねぇ⤵

で!南部鉄器の鉄瓶を勢いで購入⤴
実家で使っていたので、以前から欲しかったけど、中々、手が出ず💦
良い機会だったのかも✨
南部鉄瓶で湯を沸かす...プチ贅沢な気分
これから、水垢を付けて、鉄瓶を育てて行く😉
ホントは、長火鉢の炭火で、お湯を沸かしたいところだけど...
それは、もう少し先のお楽しみ😉
緑茶を入れると、お茶の渋みはなく、円やかなお味⤴
そうそう!コレ😉

更に、フライパンも鉄器に変えた🎵
これも、以前から欲しかったけれど
ティファールの方が始末が楽なので、後回しにしていたモノ
こちらも、焼き込みをし、油ならしも済んで、出番待ち🎵

どちらも、一生物なので、今まで使ってた物は、捨てずに保管😁
鉄器は私のモノ(笑)


そんなこんなで...
鼻血で少々マイッテいた所...
彼が、気分転換のドライブに連れて行ってくれた🚕

「RIKAKOどこ行きたい?」
...えっとね、アッチとか、コッチとかかなぁ!
「よし!なら、ドッチに行こう!」

...ん?
アッチとコッチはどうなったん?(笑)
どこに行きたい?って、聞く必要なかったやん(笑)

結局、以前から詣りたかった、大分竹田の、扇森稲荷神社へ参拝
階段を、ヒーヒー言いながら上り😆
地元で人気のB級グルメ、(とり天&チキン南蛮定食)を頂き、
ガンジー牧場で、ジャージ牛のソフトクリーム⤴
どれもみんな美味しかったー✨

最後は、熊本阿蘇小国の
(はげの湯温泉)で
コイン式貸切半露天風呂に♨

ここに来たのは何年ぶりかしら?
お付き合い始めた頃...以来

源泉が熱いので、お水を入れないと入れない💦
入浴出来るギリギリの温度まで下げ
最初は我慢比べ(笑)
お互いに、(動かないでよ!お湯を動かしちゃダメ!)状態
でも、外気が冷たいから、程なく適温になる⤴
冬場の露天風呂は、こうでなくちゃ😌
身体はヌクヌク、顔はスッキリ!

...ここのお湯は気持ちいいねー!
何年ぶりかなぁ...
ここでまた、気持新たに...初心に戻る?😄

「イヤイヤ...初心に戻る必要は全くないでしょ!ドンドン居心地良くなってるのにー(笑)」

...そうね💕

いつも通りの温もりで、鼻血に負けないパワーを貰い帰宅😆


そして、今日、また彼が用事で近くまで来るので、軽くランチをする予定⤴

明日は...美肌⤴整腸作用⤴を期待し
いちご狩りへ行く🍓🍓🍓🍓🍓
あまり食べ過ぎたら、カリウム摂りすぎ!って、ドクターに怒られちゃうかなぁー😵


なんだか...美味しかったーの話ばかりだわっ(笑)
食べまくり😜



そうこうしている間に
まもなく通院日がやってくる😓
2週間がこんなにも早いとは...


😢




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RIKAKOさんみたいにキレイ (やっほ)
2017-01-30 10:06:15
南部鉄瓶キレイですね。
面倒見のよい人がお使いになるのが基本ですね。
そうでない人は精々さび付かせないように飾って置くかですね(笑)

ご病気のほうも、不具合はあるものの順調な仕上がりのご様子で良かった(^^
次の通院日何事もなく治まっていれば良いですね。
返信する
Re:RIKAKOさんみたいにキレイ (RIKAKO)
2017-01-30 14:31:50
やっほさん
( ゚▽゚)/コンニチハ

そう!綺麗でしよー🎵
もう、やっほさんったら、正直なんだからー(笑)

意外にマメなので...育てあげます!!

お陰様で、病状は良い傾向に進んでる様です😌
完治はしなくても、寛解...!になると良いのですが...

やっほさん、いつもありがとうございます😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。