秘密…

ヒミツノコト

血まみれの手

2016年11月19日 07時31分32秒 | diary
午前中、少しだけ
秋の公園をお散歩してきた…
風か少し冷たい
ランニングされてるお年寄りに抜かれながら(笑)
ゆっくり歩いてきた

昨日に比べ、体調は格段に良い⤴

今日は…動ける☝

と…なれば
昨年の暮れから、今年は大掃除どころでは無かったし…
春先に、家事代行サービスを頼んで、キッチンと水周りのお掃除をしてもらってから、何も手付かず状態

一気にイケル気がしないのでf^^*)
ボチボチと1箇所ずつ、場所を決めて大掃除をしよう!と思った

ここでの最後の大掃除になればイイなぁーと、祈りながら(;▽;)


ホントは…
今回もキッチン周りだけ、家事代行サービスをお願いしようかなーと思っていたものの…

痩せたー!と騒いでみたかと思えば
今度は、デブデブ(´△`)

動かないと!!!


今なら動ける!
よし!やってしまえー(゚∀゚)━!



やると決めた以上、コレを片付けなければ!レンジフード!

シロッコファンの部品を全て外し、
シンクにお湯を張り、まずは、セスキ炭酸ソーダに浸け置きし
スチームクリーナーを駆使してお掃除

やはり、大掃除は、暮れではない方がやりやすい(o ̄∇ ̄o)♪
寒いと油汚れが固まるもんねー

でも、思った程汚れてないなっ
イカに炊事をサボったか(笑)


順調に掃除を進めるも…
途中で、洗剤の匂いが鼻につき
だんだん気持ち悪くなってくる
しかーし、始めた以上、止められない

止めたら…

晩ご飯…作れないやん(ーー゛)


やりきるしかないな╮(﹀_﹀)╭


窓全開で換気をしながら、
頑張った!


キッチンの、シンクより上層
レンジフードまでを仕上げ、本日終了!



ご褒美は、とっておき♪
マンデリンを1杯

なんていい香りなんでしょ(//∇//)

ソファに深く身体を埋め、
あー疲れたなぁ…と、珈琲を頂いていたら


ん……鼻水が…


ツーーーと( ;∀;)
あら!嫌ねっ


余りにも早い鼻水の落下速度に、思わず手を当て、ティッシュを取りに行くと…


…真っ赤だった


鼻水だと思ったのは、鼻血


血だらけの手を見た瞬間
涙が溢れた



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流羽さんへ (RIKAKO)
2016-11-19 09:01:02
そろそろ、止めてもらえませんか?
大変、迷惑です。
アナタが誰を敵視していようと、
ココで恨み辛みを語られても、私には関わりの無い事です

ネットの世界ですから、距離感や言い回しで
不快な思いをする事は有るでしょうが、
それに一々反応して、どうなさりたいのですか?

被害者かどうかは、私が決める事
アナタに応援頂かなくても結構です

今後、アナタのコメントを公開するつもりもありません

コレが最後の私からの返信です
取り上げられないと面白くないでしょ?
返信する
Unknown (冬実)
2016-11-20 00:20:56
こんばんはRIKAKOさん
お久しぶりです

いつも読み逃げばかりで
すみませんm(_ _)m

主婦ですから、お気持ち分かりますけど
あまり無理しないで下さいね…

で、その鼻血って大丈夫なんですか?
すごく心配です

                         
返信する
Re:冬実さん (RIKAKO)
2016-11-20 06:59:31
冬実さん gooood morning!

鼻血は、抗がん剤の副作用の一つです
真っ赤に染まる手を見て、ちょっと取り乱してしまいました( .. )
止まったし…一過性のものなら、大丈夫です

いろんな副作用が有るものです…

久しぶりの、冬実さんのコメント、嬉しいです
ありがとう♪

同年代ですから…冬実さん、お身体大切にされて下さいね
身体が言う事聞かなくなると、何も出来ません
( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。