秘密…

ヒミツノコト

✨✨✨空へ✨✨✨

2017年02月22日 06時41分27秒 | diary
飛んできた⤴⤴⤴

すごーーーく気持ち良かった⤴⤴⤴⤴⤴



山口県下関の唐戸市場のすぐ隣
遊覧ヘリコプターが有ったなんて
知らなかった💦

いつも唐戸市場へお寿司を食べに行くのは、金曜日が多いので...
遊覧ヘリの営業は、土日祝日のみ✋
知らないわけねー😆

次男、三男の...お願いママ💕攻撃に
よし!行こうか🎵
長男も誘ったけど、高いの怖いから行かない😣と、つれない返事💦

北九州門司港マリンゲートから
連絡船へ乗船
お天気にも恵まれ、2階のオープンデッキに✨
少々、波はあるモノの、海風が気持ちいい⤴
5分强で下関唐戸市場1号桟橋へ

海響館(水族館)から、
小さなアミューズメントパーク
「はい!からっと横丁」の前を通り...

見えてきたーーー!
パイロットを含め、4人乗りの
小さな白いヘリコプター🎵

私が以前乗ったヘリは、大型機だったので、小さな機体は、初めて
子供達は、発フライト✋


誰が前に乗るかの争奪戦を制したのは
まさかの三男😃
あー前に乗りたかった😵
でも、ママだから...ココは譲ろう💦(笑)
4人乗りって事は、長男も来てたら、あぶれたりしたのか?私😓



コースを選び、
さぁ!スカイクルーズへ💨

フワッと浮き上がり、一気に高度を上げて行く
この感覚、最高なんですけどーー⤴

今までいた、唐戸市場を上空から見下ろし、ヘリは門司方面へ
門司港レトロを見下ろし、
あの有名な武蔵&小次郎が戦った
(巌流島)を見下ろし...



また下関方面へ
釣りをしていたオジサンが、手を振ってくれる😌
本州と九州を結ぶ、関門橋から
火の山公園
どこも馴染みの有る場所だけれど
空から見る景色は、ひと味違う😁

飛行機だと離着陸時以外は、余りに高すぎ✋
でもヘリなら、微妙に良い感じの高度で飛んでくれるから、リアリティがある😃

(...では、ヘリポートへ戻りますね)

えっ...もう終わりなの?
もっと乗っていたいなぁ😵
でも、予定の時間を大幅に超え、飛んで頂けていた😆

ヘリポートへ戻ると、受付をしてくれた女性が、手を振ってお出迎え😉

あー最高🎵気持ち良かったねー😌🎵

3人でヘリの前で記念撮影をして頂き
スカイクルーズは終了😄


週末に唐戸市場を訪れた限りは...
ランチは最高級のお寿司よね⤴
と、市場方面へ歩いていると、
先程は、全く気にも止めなかった、
(はい!からっと横丁)の乗り物が気になる😆

全体に小ぶりなアトラクションばかりで
三男といえども、私より背の高い男子が
喜びそうなモノは無い中で...
椅子に座ってクルクル回るブランコ
↑何て名前なんだろう?💦
無性に乗りたくなった😁

...アレ乗ろうよー😌

俺...あの手は苦手だ💦💦

...なんだよっ😒ヘリは大丈夫で、アレが怖いんか!
乗りたいー!行くよ⤴

皆で一緒に、クルクルブランコ😃

うひょっ!楽しいー✨
と、はしゃぐ私と青ざめる息子達(笑)


ココの観覧車は、いつも対岸から見ている
夜はとても綺麗✨

そろそろ、お腹空いたよね?!
お寿司行こう⤴
と、初めて子供達を唐戸市場内の、お寿司やさんへ連れて行った
いつも、彼と一緒で、私だけ美味しいお寿司食べに連れて行って貰ってるので
たまには、サービスせな😆

鮪各種、鰤、河豚、海老🍣好きな物だけをチョイス+フグ汁

まずは、鮪でしょ!と頬張る息子の顔を
見ていると...
幸せそうな笑がこぼれる😉

...美味しいでしょ?笑えるほど😌

メチャ美味い!最高!融けちゃう...
なんこれ!海老の甘さは!ってか、河豚美味いねー

...ハイハイ✋全部美味しいとよ
ゆっくり、味わって食べりっ💕

街のお寿司屋さんで、同じ様なネタをお好みで頂いたら、全て(時価)だろう...
怖くて、彼らを連れては行けない(笑)
でも、ココはリーズナブルだから、安心して、 好きなの食べてっ!って言える

3人で、あれだけ豪華なお寿司をお腹いっぱい頂いても、1万からお釣りが来るし😌

お寿司を堪能し、

別腹、行こうぜー!口の中をサッパリさせよう😁
さっき、エスプレッソアイスを見つけてたんだっ⤴

そう言うのは、見つけるの早いのね😓


唐戸市場近辺を散策し、
ちょうど帰りの、連絡船が桟橋に着いたので、九州に帰りましょ😉

次は、門司港レトロを散策し...
カフェで珈琲タイムも済ませ...
お土産屋さんを見て...



うちの息子達は、ちゃんとママと遊んでくれるから、楽しい⤴(笑)



次、スカイクルーズの時は、彼と一緒に乗りたいなっ
で...もっと長い時間のフライトプランで😁⤴

✨✨✨飛ぶ✨✨✨



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドベンチャーママさん (やっほ)
2017-02-22 19:20:47
凄いですね~、お母さんは はしゃいでいるけどきっと
坊ちゃんの中で身震いしていた人が居たのでは?(笑)
ヘリの事故 少なく無いし、ワシャとても無理・パスですわ!

まだまだあどけなさが残る三男君、かわいいねぇ~ ^^)
次男君も親に付き合ってくれるのが嬉しいですね(^^♪
返信する
Re:アドベンチャーママさん (RIKAKO)
2017-02-22 21:08:05
やっほさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

ヘリコプターに関しては...身震いどころか、
みんな、ウホウホでした(笑)
言い出しっぺは、子供達ですし😌

嫌だったのは...クルクルブランコ(笑)
何が嫌なのか...なぁ?😌
気持ちいいのに😄

パラシュート降下とか、バンジージャンプしよ!って言ったら...誰も来ないかもしれません😃

やっほさん
いつもありがとうございます😌
返信する
Unknown (satsuki)
2017-02-23 17:09:29
すごいですね~
ヘリ気持ちよかぅたでしょう!
私も長男さんと同じ~高いところは怖いので
ヘリは無理
夫と子供たちは佐賀のバルーンフェスタの時
野って楽しかった~と言ってた

山口にそんなところがあるんですね!!
今度門司港に行ったら船で行ってみようと話してたので
参考になりました。
ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

RIKAKOさん、今度は彼とね(^^♪
ご報告楽しみにしてます
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2017-02-23 18:05:03
satsukiさん こんにちは(*^▽^)ノ

唐戸市場のお寿司...ホントに美味しいですよ!
その代わり...小洒落た椅子も、素敵なお皿もありません(笑)
兎に角、美味しいお寿司をリーズナブルに⤴
お天気のいい日なら、海を見ながら外でお寿司⤴
連絡船は、下関に渡るだけではなく、巌流島へ行く観光船も出てます。

satsukiさんも高い所苦手ですか?😆
私、高いのや早いの...大好きなんです!
出来ることなら、プロペラの曲芸飛行機とか
戦闘機とか...乗ってみたい😃
バルーンも素敵かなっ⤴

是非、福岡へ...ん?山口か(笑)
遊びにいらしてくださいマセ😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。