秘密…

ヒミツノコト

泣きたい時に...泣く😢

2017年08月16日 07時34分53秒 | diary
ココ最近、仕事が立て込んでたDarling。

「打ち合わせで、近くまで行くから、その後、デートしよう💕」

例の...ガッカリする、通院から
一週間経たずに、会いに来てくれた。

いつもなら、12時間一緒に居れるのが、鉄板デート。
今回は、5時間。
半分も一緒に居られない💦
それでも、会う時間を作ろうとしてくれる事が嬉しい😂

家で打ち合わせの終わる彼を待つ。
16時30分頃、到着⤴
早めの夕食で、いつものお寿司屋さんへ寄り、打ち合わせした内容やら、新しく仕入れたネタやら、聞きながら...
いつも通りの楽しい食事を終え、
2人だけに😌

やっと、抱きしめて貰った感じ。
前回会ってから、それ程日数は経過していないのに、
長い...長い...浮き沈みの激しい日々だったから。

彼が
「よく顔張ったねー!」と、背中を摩ってくれる。

そんな流れから、
主治医と話した内容を、ポツポツ...話した。

今回、病状が悪化した事は、
彼と妹と次男だけ。
他には言っていない...。
ホントは、彼にしか言うつもり無かったのだけれど...
妹は、通院日を把握してるので、連絡しなかったら、矢の催促があるし(笑)
次男には、今後、変化するであろう体調を知っててもらった方が良いと判断。
後は...言う必要はない。
言ったところで、何が変わる訳でもない。


実は、今回、提案されたお薬は2種類あって、どちらか選んで下さい。と言うもの。

一つは...今回試そうと思った、ベクティビックス。
投与は2週間毎
顔の発疹は、覚悟が必要。
1~5levelまであって、
3levelで、顔中、発疹で真っ赤。
5levelで死亡
しかし、アレルギー反応は少なく、入院しなくても良い。

もう一つは、
投与は1週間毎。
顔の発疹は、中程度。
アレルギー反応が強く出る恐れがあるので、投与始めは、入院が必要。
最悪の場合は、アナフィラキシーショックの様になり、気管挿管などが必要になるかもしれないもの。

効果は、ほぼ同じ。


最悪の状況は、今のところ起きていない。
それが有れば...退院時は、裏口から運ばれてるハズ。
だから、きっと!今回も、最悪の状況までになる事は、無い?だろうとは思いたいけど、

どちらを選んでも、怖いお薬。
そして...顔。


まず、何より、今、入院はしたくない!
子供絡みで、絶対行きたい出事がある。
最悪、帽子にサングラス、マスクでも、出掛けられるけど、万が一、気管挿管などされたら、退院予定が未定になるし。

そんな事を考えると、入院を必要としないお薬にしようかと思ってる...

でも...でも...
顔中、発疹だらけになるのは、イヤ。
発疹が出来て、その後、強烈な乾燥。
もう、肌はボロボロ。粉が飛び散る顔になるかもしれない。
次男もね、今、元気で居られるのは、少なからずとも、出歩けらるからだと思う。
一つのニキビで、大騒ぎするのに、三つ出来たら、出かけたくなくなるでしょ?
ましてや、顔中なんてなったら、ヒキコモリになるじゃん。きっと。
そんな、メンタルをやられる様な治療は
させたくないなーって。

もう、ここまで話すので精一杯。
涙が溢れて、ヒクッヒクッなるから、次の言葉が出なくなる。

「あー......早くRIKAKOを、今の生活から脱出させて上げたい.........」

彼も、ホントはアンチ抗がん剤
でも、手術、抗がん剤治療を、私が選択したからには、全面的に応援してくれる。
止めろ!とは、中々言えるものでもないし…

大腸の手術は受けないと、時間の問題でイレウス間違いなしだったから、選択の余地なし。
肝臓も...2度目の手術で、切って、とりあえずは終わりだと、私も彼も、タカをくくっていた。

今回の顔の発疹の話も...
俺は発疹が出来ても気にしないよ😌と

でも、直接話を聞き、今回の副作用が
いかに、私にとって過酷なモノか...
メールでは、中々伝わりにくい部分が見えた様。


「抗がん剤を止めるのが不安なんだよね...
何もしないのが不安なんだよね...
抗がん剤より、信じれる何か!が欲しいんだよね?」

...その通りデス。玄米が素晴らしいのは、よく分かったけど、マクロビオティックで、ガンが本当に良くなるのか...
それって、私の中では、何もしないに等しくて😵
それが不安。

そこで、
彼がまた...スッゴイ話をしてきた(笑)

今日、打ち合わせをした中のお一方は、
私がガンを患っていることを知っている方で、
その方が、
「Darlingさん...これ知ってる?彼女に飲ませたらいいよ!」
と...

彼は、知らなかったので、話を聞くと、
驚く様な、凄いお話...
どの様な物か、詳しくは、いずれ飲み始めたら...書こうかな⤴
口コミで広がり、ガンを初めとした難病など、効果を上げてるらしい。

彼の食いつき様は、今までの比ではない✋
門馬登喜大氏の機能水どころの騒ぎではない😜

「こんな話を聞いたんだ!
でね、今度、その話をしてくれた彼に紹介してもらって、共に、そこの会社へ行って、詳しく話を聞いて来ようってなったんだっ。
理論的には、間違いない!と思うし、実績も有るみたい。
俺が確認してきて、コレだ!と思ったら、信じて飲んでみて欲しい。
確認して来てから、言おうと思ってたんだけどねっ!」

...貴方がそう言うなら⤴疑う理由は無いわっ!

「ただ、その時は、自分の免疫力も最大限利用する為に、抗がん剤は止めなければならないんだけど...」

...ホントはスグにでも止めたい。
止めたいけど、止めるって言うのが怖いだけ。
それに、この間、主治医と話す中で、もしも、抗がん剤治療を止めても、血液検査とか、CTで現状を確認する事は可能か聞いたら、
出来ない事はないけれど、今の様に積極的には、見れないと思います。って💦
そうだよね。あんな大病院で、治療しない患者を見る暇ないわね。

CTなんて、どこでも撮れるけど、ちゃんとした、画像診断医が見てくれないと...それも怖いし。
あーでも、CEAの数字もCTの画像も、
コレで行く!と、私が信じていたら、
感覚が頼りでいいのかなっ?
数字や画像を見ると、つい振り回されるからね。
ガンがあっても、動けて、楽しければそれで構わないわけだから。

あー何言ってるのか分からなくなってきた(笑)

「それで、良いんだと思う。
ガンがあっても...今現在有るけど、抗がん剤さえ、打たなかったら、何の不都合もないでしょ?それが維持出来たら、有っても良いんだよ。
でも、どんな状態なのかの、確認をしたい気持ちは、もちろん解るよ。」

「そして、もう一つ大切な事は、
無理やりイジメる(抗がん剤で)のではなく、
例え、それが、がん細胞だとしても、元は、細胞分裂を繰り返したRIKAKOの
可愛い細胞。
ある日、新陳代謝、つまり、死ぬことを忘れてしまったってだけで、
全てが、RIKAKOの大事な細胞なんだから、言い聞かせて、新陳代謝を思い出させて上げないとね。

がん細胞さん!あなたのお陰で、大切なことを、たくさん気付かせて頂きました。ありかとう!.
今まで、あなたの声を聞かずにゴメンね!
でもね、これ以上、がんが増殖したら、主の私が弱ってしまう...
だから、正常な細胞に戻ってちょうだい!って。言い聞かせな!」

「RIKAKOは、何を信じる?」

...あなたを信じる。

「よし!なら、RIKAKOの細胞に、俺も言い聞かせる。でも、RIKAKOが一生懸命言い聞かせなきゃダメだよ。
そして、抗がん剤ではない、RIKAKOが信じれる物を必ず俺が準備するから!
信じろ!RIKAKOは、大丈夫だから✨

いつも、俺の前では元気にしてくれてるから、つい、忘れて甘えてしまう💦
RIKAKOに感謝してるよ。
でもね...俺の前で強がる必要は無いから。
泣きたい時は、ちゃんと泣けばいい。」

...分かった⤴ありがとう😊


そんな話をしていると...時間はあっという間に過ぎてしまい...
もうそろそろ帰る時間。


気持ちは凄く楽になったものの、目の前の問題が、解決した訳では無い。
何か良さげな話を聞いたけれど、それも、スグにとは、ならないだろう。
彼のことだから、徹底的に調査をし、
間違いない!とならなければ、私に勧めないだろうし。

次の通院を、適当な言い訳で延ばした所で、たかがしれてる。

とりあえず...受けてみて、
私自身が、副作用との折り合いを付けられなかったら...
その時、止めたい!と主治医に話そうかな。

本当は、今すぐにでも、彼の海外に住む友人Mr.田中の元へ行き、治療したいけれど、
現状では、絶対無理。
やはり、家を出るのが先決。

はぁ。

離婚したら、それだけで治りそうな気もする(笑)



...泣きたい時に、ちゃんと泣けたら、楽なのかなぁ。
そういう生き方知らないから...。

彼の前では、相当泣いてるんだけど💦
これ以上、泣きべそになったら、
自分を維持出来なくなりそうで怖いんだもん😓

だけどね!Darling💕
ギリギリの時に、安心して泣ける胸が
有るのは、何よりの支えなんだよ!
いっぱいイッパイになった時には...
遠慮なく泣かせて貰うわっ🎵


間もなく...次に約束していた、
月参りデートだっ⤴