ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

DVDが届きました。

2006-12-26 17:31:38 | Weddingなねここ&桶屋

今日の沖縄は暑いです
10時頃、長袖Tシャツ一枚で外に出たら、強烈な日差しで、
思わず「暑いな~って口に出してしまいそうな暑さでした。

昨日くらいまでは、
「最近ちょっと寒くなって来たなーホットカーペット出そうかな~
なんて思ってたんだけど、
桶さんの職場に大阪から助っ人に来た同期は
「沖縄あったかいね~って言ってたらしく、
なんか桶さんもねここも、徐々に沖縄の気候に馴染んで行ってる気もします
(でも真のうちな~んちゅはきっと、この程度の暑さじゃ「暑い」とも思わないんだろうなぁ)

さてさて、これが最後のWeddingねここかなぁ

結婚式からちょうど1カ月目の今日、
当日の様子を収めたDVDが届きました
特典のスペシャルケース?は、
ミニ写真集みたいになってるらしいから結構楽しみにしてたんだけど、
制作にちょっと時間かかるとかで、
今回はスペシャルじゃないケース入りでの納品です。

今日も午前中に用事は全部済ませて、
お昼くらいから15時頃までずっとそれ見ながら、
再び幸せ気分にひたってました

挙式では、
やっぱり目にかかる前髪、はらえばよかったなぁ
(↑まばたきがめっちゃ多いとか、
やっぱり退場はもっとゆっくり優雅に歩けばよかったなぁ
(↑思ってたよりだいぶ速いとか、
まぁいろいろ反省点も見つかってしまったんだけど、
桶さんの緊張が、表情や動作から手に取るようにわかったり、
自分を客観的に見て、
「あ、今○○って思っとんなってわかったり、
自分たちが見てないときのゲストの皆さんの様子も見れたりして、
すごく楽しいです

それから、お友達の皆さん、メッセージどうもありがとう
みんなそれぞれ個性が出てて、すごく嬉しいです
これ見てるときが一番ニヤニヤしてしまいました
ほんと、どうもありがとう

・・・梅席の方々のメッセージが入ってなかったのは、
時間の都合上難しかったのか、
それとも丁重に辞退されてしまったのか、
はたまた恩師席だと思われたのか、謎が残ります

一個おもしろかったのが、最初とお色直しの2回の入場シーン。
自分たちで、BGMのこの辺で入場やろな~って漠然と考えてたより、
実際はだいぶ後の部分での入場だったんだけど、
扉の外で待ってる私たちも「あれ、まだ行かんの?まだ?」って思ってたけど、
中で待ってるゲストの皆さんも、
「まだ?っていうかどの扉から?」
みたいな感じでざわざわしてるのがバッチリ収められてました
あれは、注目度をアップさせるための演出だったのかなぁ

アンサンブルと、Iさん2の歌の余興もまたじっくり聴けたし、
これは永久保存版ですね

アルバムが届くまで3週間、DVDが届くまで4週間って聞いたときは、
感動が冷めんうちにもっと早く出来たらいいに
って思ってたけど、
こうやって、ちょっと落ち着いた頃にポロポロっと届くと、
間空けてまた楽しめて、なんかオトクな感じですね
あとは例のスペシャルなケースが後日届いて終わりかな?

桶さん早く帰って来い来い

ところで、今日の夕方、桶さんの実家から大きな荷物が届きました
どのくらい大きいかって言うと、
この間、32cm×32cmのアルバムと前撮りの写真(台紙入りで15部)が
厳重に梱包されて届いたのと同じ大きさです。
ちなみに、品名は「パン」。
パン好きねここのために、
黒崎(折尾?)で有名らしいパン屋さんのパンを送ってくれたみたいです

わくわくしながら、でも「パンにしちゃ箱大きくない?」
とか思いつつ箱開けてみたら。

36個も入ってました

一個一個は手の平にすっぽり入るくらいの大きさなんだけど、
それでもかなりボリューミィだよね

24日発送ってなってて、今日もう26日だから
消費期限がちょっと心配な気もするけど、
さらに実は、これが届く前にリベンジベーグルも作り始めてて、
今もう2次発酵中だったりもするんだけど、
やっぱり何て言ってもパン好きだし、ありがたくいただきます

とりあえず、今日は桶さん忘年会で帰るの遅いし、
一人ご飯なので、夜ご飯はこのパンをお先に頂いちゃいます
夜ご飯がパンでも全然おっけーなくらい、パン好きなのです
アイラブ小麦粉


7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動再び☆ (麻衣)
2006-12-26 21:38:26
そういえば、カメラマンの人、
ずーっと撮影してたな~、って思い出しました。

ちょっと後から、もう一回結婚式が見れるなんて、
感動的やね☆
知り合いの人も、いつも見てる、って言ってたよ
返信する
既に (ねここ)
2006-12-26 22:13:34
通して2回、さらにところどころピックアップしても見ちゃってます
で、桶さん帰ってきたら、多分一緒にもう一回見ます

写真の方を見るとね、ビデオ録ってるカメラマン(ビデオマン(?)が
カメラ目線な写真がいくつかあるんだよね。
中には、ビデオマンにピントが合ってるのも
式の最中、カメラマンとビデオマンが見つめ合って
お互いを撮り合ってる光景を想像すると割と笑えます
返信する
メッセージ (ぶー)
2006-12-26 22:34:36
メッセージをカメラ目線で伝えるのは,かな~り恥かしかったよ
でも喜んでもらえてよかった

パン,36個か~。多いけど羨ましか~。
中津にはなかなかいいパン屋さんがないにー
冷凍したら結構もつよね
返信する
だよね(^_^;) (ねここ)
2006-12-26 22:52:49
多分みんなテレながら言ってくれてるんだろうな~ってのも伝わってきて、
それが逆に嬉しかったり
ぶーさん、きっちりまとめてくれよったね

沖縄では、独立したパン屋さんはまだ一つも見たことないに
こっちでは、ヴィドはおろか、JRがないからトランドールもないんだろうなぁ
三越の中にドンクは入ってるっぽいけど
返信する
メッセージビデオ (あきよし@梅席恩師化張本人)
2006-12-31 02:13:52
そういえば回ってこなかったですなぁ。
なんでだろ。断った記憶はまるでないのですよ。
返信する
じゃあ (ねここ)
2006-12-31 05:18:10
やっぱり時間的に厳しかったんですかね
残念
返信する
まじで。 (桶屋)
2006-12-31 23:15:47
無念。
返信する

post a comment