ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

いろいろな日。

2006-11-16 23:48:45 | Weddingなねここ&桶屋
そういえば小学校のミニバスケクラブは
「いろいろ」って名前だったなぁ。
「うち今日いろいろやけん」とか。
なんでいろいろやったんやろー(・・)

さて。
今日は予定通り博多に行ってきました。

まずは、みどりの窓口で新幹線チケットの受け取り。
その足で書留で郵送。
無事終わってホッとしたけど、
郵便局の人感じ悪かった(´・ω・`)

お客さんに何か頼むときは
せめてもうちょっと申し訳なさそうにできんものかね(´・ω・`)
予めちゃんと用意してないこっちが悪いのは悪いんだろうけど、
さも当然のようにそっけなく
「じゃあこれも別に書いて下さい」
ってぺらっと置かれると、
ちょっと違和感感じちゃいました。

続いて、節約計画第2弾・ティアラの選び直し。
あのたっかいの、やめることにしました(^^;)
ミキモトの時価500万円もするのだったから、
確かにキラキラキレイだったんだけどねー。

披露宴当日、
司会者からティアラの紹介してもらう用の文ももらってたんだけど、
日が近付くに連れて、これもなんか恥ずかしくなってきて(^^;)
「美しい新婦に盛大な拍手をお送り下さい」やもん…。

ティアラ選び直すって決めたのが結構最近で、
衣裳室に電話したとき、
予約入ってない分がもうあんまりないって
ものすごく申し訳なさそうに言われたから、
こっちもものすごく不安だったんだけど、
全然可愛いのありました(*^_^*)
可愛らしさで行けば、ミキモトより多分上。
あっちは可愛ゴージャスやったけん。

2種類で迷ったけど、
一番新しくて、担当さんも一番好きって言ってた方に決まりました。
優柔不断なねここにしては高速決断。5分くらいで終わったよ。

その後、プランナーさんのとこに行って、
配席表の一部訂正。

それから美容の打ち合わせ。
ヘアスタイルの他にメイクもリハーサルするのかと思ったら、
アンケートだけでした。
前撮りのときがリハを兼ねるんだろうね。

カラードレスの髪型は、2種類でずっと迷ってたんだけど、
桶リクエストの方に決めました。

終わってから、
ホットカーラーで巻かれたお姉さんスタイルのまま天神へ。
美容院へ向かう途中、西通り歩いてたら
女の人のキャッチに捕まりました。

いつもなら頭下げて通り過ぎるんだけど、
なぜか足止めちゃったんだよね(-_-;)

しかも、年齢訊かれて「じゅう…(19歳)」って言いかけたものの、
さすがに6つもサバ読むのは気が咎めて、
正直に答えちゃったんだよね(-_-;)
バカだ私。

さらに、今から美容院行くところで時間がないって言ったら
何時から?って訊かれて、
岩田屋前の時計見たら15:45だったから、うまいかわしが思いつかず、
これまた正直に「4時からですけど…」
とか答えちゃったんだよね(-_-;)

結局、言いくるめられてお店まで行っちゃいました。
サンプルだけ受け取ったら帰っていいって言われたけど、
案の定アンケートも書かされました。
でも、晒す個人情報は名字と誕生日だけにしときました。

書いてる途中で担当が変わって、
「ちょっとお話聞いてもいいですか~」
って言われたけど、もうほんとに時間ないって言ったら
意外とあっさり帰してくれました。

でもあのキャッチの女の人微妙なノリやったぁ(・・;)
パリ○シュってお店なんだけど、
「シュークリームとか作ってないですからね(笑)」とか。
で、
「これ言っても、あんまりみんな笑ってくれないんですけど~。
 あっ、そういう意味~?とか言って(笑)」って。

それでも私まだ何のことやらわからんくって、
不信感を募らせてたんだけど、
2時間後にやっとわかりました。
パリッ(とした)シュ(ークリーム)ね。
わかりにきぃよ(-_-;)

その後も何回か捕まりそうになりながらようやく美容院到着。
西通りはほんとキャッチ多いよね…。
パ○ッシュ、別な人からまた声かけられました。頑張っとるね(・・)

美容院、久しぶりのカラー剤はすっごくぴりぴりきたけど、
いい色にしてもらいました(*^_^*)

色味は担当さんにお任せしたんだけど、
やっぱこの人に任せてれば間違いないなって再認識しました。
ちなみに桶さんも同じ人に切ってもらってます。
ずーっと美容師やってて欲しいなぁ(*´-`*)

帰りにベーグル&ベーグルでお土産買って、
19時半のソニック乗車。
家に帰り着いたのは22時半前。
やっぱ遠いわ…。

あ、そうそう、今日はゆめんたのバスに乗りました(^-^)
かわいーよね♪

post a comment